鮭児


いい値段ですね。
話の種に食べてみたいです。

|

ジビエ料理 アンザイ

201504111311.jpg

 某所の宴会で目白にあるジビエ料理 アンザイさんへ行きました。

目白駅から近いのですが、なかな分かりにくい場所にあります。
牡丹鍋の後のきしめんまで行き着きましたが、完食とはなりませんでした。

| | コメント (0)

クランベリー


クランベリーを食べるようにしています。

続きを読む "クランベリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんず大福 ¥160  賞味1日  配送 不可

果匠 正庵のあんず大福が美味しそうです。

| | コメント (0)

小樽のチーズケーキ

 先日、我が家近くのデパートで北海道物産展があり、息子がテレビでケーキは好きでないと言っていたタレントも絶賛していたと言っていたので、家内が購入してきた。

 最初はチーズケーキでは無く、違うケーキを食べたのだがあまり印象に残っていないのだが、話題になったのはチーズケーキだと知り再度購入してきた。

 流石に話題になるだけの事はあり、大変美味しかった。

| | コメント (1)

きんつば

 歳と共に、洋菓子から和菓子にシフトしてきたが、その中でもきんつばが好きなんです。

体によさそうな、京風黒豆ぎんつば
中身も分かるきんつば秘帖
 ・シャトレーゼのきんつばはなかなか侮れません。
 ・和泉庄のきんつばはチルドの送料をかけで送ってもらいました^^;
きんつば散歩
 ・徳太樓のきんつばは上品で大好物ですが、最近買いに行っていません・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外に美味しい!!

生協の応援食しっとりチョコクッキーミルクチョコをはじめて食べたが、意外に美味しかった。
製造元は東ハトなので、ショコラクッキーミルクチョコと同じものではないかと思うが、すでに終売・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Piscaturi

piscaturi.jpg
 久しぶりに、昔毎週整体に通っていた松が丘でランチをしました。
前から入りたいと思っていたのですが、娘が小さくて食べるものがなさそうであきらめていた、Piscaturiというお店に入りました。
 料理も良かったのですが、全席禁煙なのが最高のごちそうでした。
 私はパスタランチを頼みましたが、コーヒーまで付いて1000円、デザートを追加しても1200円でした。(税別)
前菜
自家製香草パン
ナスとアンチョビのトマトソースパスタ


| | コメント (0) | トラックバック (0)