« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

BT電力計

最近、50A契約から60A契約に変更しましたが、今後のために、じっくり電気を使ってそうな家電を計測したい。


Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

大阪屋閉店

IMG_0016s.jpg

 息子から1月30日で閉店と聴いたので、26日に3時間並んで食べました。
最初に食べたのは開店直後だったと思いますが、あまりに前のことで忘れました。
買うのに並ぶようになってからは、あまり足を運びませんでしたが、無くなるのは大変残念です。

20160131.png

| | コメント (0)

防水ケース

"【日本正規代理店品】catalyst Apple Watch 42mm 防水ケース ブラック CT-WPAW15-BK" (catalyst)

 残念というか良かったというか、38mm用が無いので手を出せないです。
私の利用範囲では必要ないですけど。

| | コメント (0)

ロックがかかるUSB

"Apricorn ASK-256-32GB FIPS VALIDATED 32GB 256-BIT AES CBC HDWR ENCYPTED USB 2.0 TAA COMP by Apricorn [並行輸入品]" (APRICORN MASS STORAGE)

 ソフトウェアで暗号化するUSBは比較的低価格からありますが、MacとWindowsのどちらでも使えるものは少ないです。

これはどちらでも使えそうです。

| | コメント (0)

キャリーカート

Carry Meの姉妹車のPocketで輪行するのに、このキャリーカートがあると便利かなーと思ってます。


Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

欲しいもの

"Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 128GB MK9Q2JA アップル アイパッド ミニ MK9Q2JA ゴールド" (Apple Computer)

 次はこのサイズでペンシルが使えるようになると良いですね。

| | コメント (0)

ざんえ

小説の評価はあまり高くないですが、映画はどうでしょうかね?


Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

トニーベネット

これも、これも1000円

続きを読む "トニーベネット"

|

ベアフット

ベアフットも最近のお気に入りなのですが、絶滅機種が増えているので、確保しました。

Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

寒いから鍋

引越す前は、電気式の鍋を使ってましたが、処分してしまったので、これを買いました。 昔に比べるとコンパクトになったもんです。

Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

自転車ライト&スピーカ

3千円台で買える自転車用スピーカ付きLEDライトです。 ちょっと買って試してみたいです。

Posted from するぷろ from iPad Pro

|

1インチコンデジ

パナソニックのサイトでもモニター販売の募集をしています。 LF1を下取りに出して、買換えを目論んでいます。

Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

partot z3

お値段が高いですが、デザインと操作性は好みです。でも手がでない。


Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

DACとポタアンプ機能内蔵だけど

ハイレゾ対応は対応だけど、48KHz/24bitまでなので、過度な期待はしないこと。

Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

長靴


雪なら長靴ですよね。
普段履き26cmですが、これは3Lの27cmです。


Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

自転車用イヤースピーカ

行動範囲を広げるのに自転車の導入を考えています。 自転車はあるので、音をどう聞くかを思案しています。 これも選択肢の一つです。

Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

アクティビティ

 スイミングも復活したいし、温泉も行きたい。 近視の私にはこれらが必須です。

続きを読む "アクティビティ"

|

DSD録音

DSD録音を考えると、これが一番安いのかな。


Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

ハクキンカイロ ハクキンウォーマー ミニ

急に寒くなってきたので、こいつを発掘しなければ。


Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

BB-8 フィギア

これも、何処にも無いみたいですね。 仕方が無いので、お散歩の友にこちらを買いました。

続きを読む "BB-8 フィギア"

|

ミレニアム・ファルコン

いつもの事ながら、完成するまでいくら必要なのかな? 置く場所無いので、流石に買わないけどね。


Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

CHUWI Hi8 8インチ Win10 & Android

これが欲しいのだが、用途が思い浮かばない^_^; 動作検証用に買うかな。


Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

BB-8 The App-Enabled Droid by Sphero

amazonさんでは定価より高い値段が多いですが、25日頃に入荷があるみたいで、トイザラスさんなんかでも予約できます。 Yahoo!ショピングでも、予約可能なショップがありますし、アプリから購入すると、ポイント加算されるみたいです。 実は私も予約しちゃいました^_^;


Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

KATANA 02

電話はもう必要無いな。 欲しいのはAndroidとのデュアルブートWindowsタブレットかな。

Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

BB-8

封切り前に、ヨドバシさんで2万1千円程度で売っていた時に確保しておけば良かった。

続きを読む "BB-8"

|

1日1鉄カレンダー2016

年末には無かったカレンダーが今なら入手できるみたいです。

続きを読む "1日1鉄カレンダー2016"

|

LHP-A192HRSVがタイムセール

iPhoneでハイレゾ再生ができるLightningコネクタ用ヘッドホンアンプがタイムセール中です。


Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

ノンストップ・スリラー「暴走地区―ZOO―」(全13話)

201601041001.jpg

 年末から3日まで、WOWOWで「暴走地区―ZOO―」が放映されました。
放送が変則的だったので、録画をミスって5から8を録画してませんでした・・・・
オンデマンドも今週末からみたいなので、待てないで9から続きを見ちゃいました。
しかし、今回の最終回13で終わりじゃないです^^;
続きはいつ放映なんですかね。

| | コメント (0)

BTヘッドフォン

"◇G600 Bluetooth4.0 ワイヤレスヘッドセット 重低音 ノイズ低減 ステレオポータブル ワイヤレス ヘッドフォン ステレオヘッドセット (ブラック) 並行輸入品 [並行輸入品]" (SYLLABLE)

 3000円台のBTヘッドフォンを年末から数台買ってます。
3万円台のヘッドフォンはウォーキングに使うには躊躇しますが、この価格なら気軽に使えます。
Logitechのはapt-x対応なので、年末に購入して使ってますが、折りたたみ可能ですしなかなか良かったです。

| | コメント (0)

STOK OM-NEX



ヨドバシさんで国産のレイクォールを15000程度で買いましたが、STOKは2480円でしたので試しに買ってみました。
レンズ沼に踏み出すために、レンズも何本かヤフオクで買いました。

Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

本年も宜しくお願い致します。


2016年も色々と処分しながら、買物をしたいと思います。

今年の買い始めはこれです。


Posted from するぷろ from iPhone6s Plus

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »