« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

外反内反靴下

"つんくプロデュース笠原巖先生開発 BODY-K 楽チンウォーキン 外反内反くつ下(くるぶし丈) (22~24cm, オフホワイト)" (BODY-K)

 外反母趾気味なので調べていたらこんねソックスもあるのですね。


| | コメント (0)

iphone6plus用ケース

"【日本正規代理店品】TUNEWEAR FINGER SLIP for iPhone 6 Plus (5.5インチ) _ ジェットブラック TUN-PH-000378" (TUNEWEAR)

 ハンドル付きのケースです。
ICカードが2枚収納できるみたいです。

| | コメント (0)

紙飛行機をスマートフォンでコントロールするキット

"PowerUp 3.0 Smartphone Controlled Paper Airplane Conversion Kit - 紙飛行機をスマートフォンでコントロールするキット" (PowerUp)

 こんなキットがあるのですね。
今の家では試せないので、残念ながら購入は見送りです。

| | コメント (0)

モバイルバッテリ+ストレージ

"【日本正規代理店品・保証付】mophie spacestation ストレージ内蔵モバイルバッテリー 64GB ブラック MOP-BY-000065" (mophie)

 お値段が高いこととSDカードなどで容量が追加できないことを除けば持っておきたい商品です。

| | コメント (0)

Bluetooth ワイヤレスキーボード

"Bluetooth ワイヤレスキーボード mini/ワイヤレス ミニ キーボード/Android 3.0 + Tablet / Mac OS / Windows OS Google Nexus 7 / Google Android TV / iPhone 4 4S 3GS 3G / iPad / Samsung Galaxy S S2 S3 / PC (Bluetooth HID)" (伝説City)

 今使っているのは、USBドングルを使うタイプなので、これが評判良さそうなので買ってみました。


| | コメント (0)

ATOK 2015 for Mac発売

"ATOK 2015 for Mac [ベーシック] 通常版" (ジャストシステム)

 発売日は26日ですが、Passportユーザは25日からアップデートできました。

| | コメント (0)

RX100M3

"SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3" (ソニー)

M4が7月31日に発売されるので、もう少し価格が下がるかと思いましたが、7万円程度でしたね。

| | コメント (0)

ゴシップガールの中に

"セイント・ヴィンセント(デラックス)" (セイント・ヴィンセント)

 ゴシップガール5の中で演奏していました。
日本人の女の子がいたので気になって調べちゃいました。

| | コメント (0)

古いTVをネットワーク化

"Panasonic ブルーレイディスクプレーヤー 4Kアップコンバート,3D,DLNA ブラック DMP-BDT170-K" (パナソニック)

 キッチンにある古い地デジしか映らないTVで、BSが見たいとの要望が出ました。
フレッツTVの契約をしているので、居間からキッチンへアンテナ配線をしてTVをBS対応にすればOKなんですが、BS対応TVは5万円程度もするので、これを使って2台あるDIGAの映像を見るのがコスト的には安い気がします。
勿論買い換えを検討するのであれば、こんな商品もありますね。


"Panasonic 10V型 ポータブル 液晶テレビ 防水タイプ プライベート・ビエラ UN-10E5-W" (Panasonic)

| | コメント (0)

Helinoxグランドチェア

"Helinox(ヘリノックス) グランドチェア ブラック 1822154-BK" (Helinox(ヘリノックス))

 お値段はちょっと高めですが、ほぼ希望通りのお散歩椅子です。
600gの重さは、常時鞄に入れておける重さですね。

| | コメント (0)

キャプチャーカメラクリップ

"Peak Design キャプチャーカメラクリップ CCC-2.0" (ピークデザイン)

 円安なので、アマゾンの価格の方が安いのですが、取り扱っていないものもあったので直接オーダーしました。
円高の時と比較すると倍の値段ですね^^;


| | コメント (0)

GR

"RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740" (リコー)

Ⅱが出ましたが、GRは5万円台とお手頃価格になりましたね。

| | コメント (0)

ライカQ

 還暦のお祝いに誰か買って下さい。
6月20日発売予定です。

| | コメント (0)

ファン

"SHARP プラズマクラスター搭載 スリムイオンファン ブルー系 PF-HTC1-A" (シャープ(SHARP))

 この三種類のファンが気になっていますが、パナソニックさんのは直球だけなのでちょっとがっかりでした。

| | コメント (0)

LUMIX LX100

"Panasonic コンパクトデジタルカメラ ルミックス LX100 4/3型センサー搭載 4K動画対応 ブラック DMC-LX100-K" (パナソニック)

 名前も気になりますが、値段が6万円台に入ってきましたね。
ヨドバシ店舗で聞いたら、ポイント10%ありで7万1千円を切ってました^^;
危うくカードを出しそうになりました・・・・
α6000とサイズがかぶるので思いとどまりました。


"SONY ミラーレス一眼 α6000 ボディ ブラック ILCE-6000-B" (ソニー)

| | コメント (0)

黄色を購入

"iPhone6 Plus ケース VERUS Damda Slide カードケース 搭載 プラスチック + TPU ハードケース for Apple iPhone 6 Plus 5.5 インチ 2014 シャインゴールド 【国内正規品】 保証書 兼 国内正規品証明書 付" (VERUS)

 ちょっと前にフリップケースを買ったのですが、角の皮がはがれてしまったので、これを買ってみました。
パスモ定期、IDカード、免許証が入るので、フリップケースより便利かも。

| | コメント (0)

400gで背もたれ付き

"LOGOS 7075トレックチェア 背付 レッド" (UNI)

 娘とホームセンターに買い物に行き、何となくアウトドア関係の場所をみていたら、こんな軽量で背もたれがある椅子があるのを発見しました。
普段背負っているバックパックには入らなそうなのがちょっと難点です。


| | コメント (0)

スマートフォン用フィンガーグリップ

"【pocketgames】スマートフォン用フィンガーグリップ Pushring プッシュリング(スタンド機能付き・カーホルダーパーツ付属 ) (01.ブラック)" (pocketgames)

 pocketgamesさんの商品がアマゾンさんで買えるのですね。
直販だとメール便が無くなって送料が意外に高いのでアマゾンさんで買いました。

| | コメント (0)

車載ホルダー

201506130809.jpg

 今だけ4390円で販売されています。

ドリンクホルダー用の車載ホルダーを買ったのに使っていないので、残念ながらパスかな・・・・

| | コメント (0)

ハイカーズウォレット

 持ち歩くものを少なくしたいと考えています。これであれば、必要なカードと現金をお手軽に持ち運べそうです。BE-PALに載っていたのと同じものだと思います。
201506102316.jpg

| | コメント (0)

iPhone6+用ポーチ

"EDC バッグ ネイビー iPhone6/Plus/その他スマホ ポーチ" (Gravity)

 iPhone6+ってシャツの胸ポケットからかなりはみ出して危険な感じですよね・・・
このポーチは色々一緒に持ち運べて便利そうですね。

| | コメント (0)

LBT-ESP01

201506091956.jpg

 ELECOMから6月下旬発売予定のBTイヤースピーカーは、なかなか良さそうですね。
通話もできるみたいなので、自転車乗りにはいいかも。

| | コメント (0)

ATOK Passport

"ATOK 2014 for Mac ベーシック 通常版 DL版 [ダウンロード]" (ジャストシステム)

 AndroidやiPhoneではATOKを使っているので、愛用しているiMacや勢いで買ったonda V919でもATOKと考えたところ、Passportにすることにしました。

| | コメント (0)

ビブラムファイブフィンガーズ

"Vibram FiveFingers ビブラム ファイブフィンガーズ Women`s CVT-HEMP Khaki レディース ヘンプ HEMP 5本指 シューズ 5本指シューズ 春 夏 春夏 VibramFiveFingers ビブラムファイブフィンガーズ" ()

 土曜にS教授と話す機会があり、”ビブラムファイブフィンガーズ”を履くようになって、花粉症がでなくなったとの話を聞いて試してみたいと思いました。
7日(日)16時まで原宿で全モデルや旧モデルの即売イベントをしているとのことで、早速出かけてお手頃価格だった旧モデルのCVT-LSを購入しました。

購入後、早速自宅付近を散歩しましたが、気持ちいいので奥さんの誕生日プレゼントと自分父の日第三弾でHEMPをWebショップで追加注文しました。

"vibram fivefingers ビブラム ファイブフィンガーズ CVT-LS Black/Grey 14M0602" ()

| | コメント (0)

通勤用バッグ


 持てる、掛ける、背負えるバッグです。
自分で父の日、第2弾で買いました・・・・

| | コメント (0)

SONGS -40th Anniversary Edition

"SONGS~40th Anniversary Edition(初回限定盤)(2CD)" (SUGAR BABE)

 引っ越しのためにLPを手放しましたが、7月8日に記念版が出るので予約しました。


| | コメント (0)

演歌だね

"「魂リク」" (福山雅治)

 懐かしい曲が選曲されているので聴いてみました。

悪くないかも。


| | コメント (0)

ソロ・モンク+9

"ソロ・モンク+9" (セロニアス・モンク)

 +9なんていうアルバムが出ていたのですね。
知りませんでした。

| | コメント (0)

Apple ストラップウォッチバンド

"GranVela Baseus Apple ストラップウォッチバンド - Apple 38 mm 高品質合成ゴム時計ストラップ シリコーン スポーツ時計バンド交換(並行輸入品) (38mm-黒)" (GranVela)

 純正よりは安いですが、品質はどのていどなんでしょうかね?

| | コメント (0)

アップルウォッチ ケース

"[INGRAM正規品] Apple Watch (38mm) Case - 2色セット (アップルウォッチ ケース) iSHOCK (アイ・ショック) (メタリック・グレー & シャンパン・ゴールド)" (INGRAM)

 これは二色セットで2700円です。
色々なカラーリングが楽しめていいかもしれません。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »