« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

BLUE GIANT4,5

"BLUE GIANT 5 (ビッグコミックススペシャル)" (石塚 真一)

 もう、4、5巻が出ていたのですね。

| | コメント (0)

Windows8.1Bingにリモート接続

201504291001.jpg

 Windows8.1BingだとRDP接続ができないみたいなので、Chromeリモートデスクトップをインストールしました。
ちょっともっさりした感じはありますが、簡単にリモート接続できて便利です。
これで、メンテナンスはリモートでできます。

| | コメント (0)

HP Stream Mini 200-020jp用HDD

"Seagate ST2000LM003 2TB 2.5インチ内蔵ハードディスクドライブ 9.5mm厚 バルク品" (SEAGATE)

BB.exciteさんが遅すぎるので、イライラを解消するためにHP Stream Mini 200-020jp用HDDでも買おうかと思っています。

| | コメント (0)

来日公演記念!ポール・マッカートニー8作品を期間限定プライスオフ!

201504272316.jpg

 来日公演記念でポール・マッカートニーのアルバムが2160円です。

| | コメント (0)

発送が中国だったorz

201504272224.jpg

 小型のキーボードが欲しくて、これを注文しましたが、中国からのため2週間以上先が納品日になってしまいました。
Amazonマーケットプレイスの品物は早いものもありますが、とんでもないくらい時間がかかるものもありますorz
ヨドバシカメラさんはかなり速いのですが、取り寄せの品物はメチャメチャ遅いことがあるのでこちらも注意です。

| | コメント (0)

Withings 空気質センサー付きHDカメラ

"【日本正規代理店品】 Withings 空気質センサー付きHDカメラ ( 暗視機能付き / パンチルトズームカメラ / 広角 / 暗視機能 ) Home 70050701" (Withings)

 お値段は高めの27300円ですが、空気質センサーが付いています。空気質センサーは空気が良いか悪いか教えてくれるみたいです。


| | コメント (0)

味覚糖のど飴缶アンディウォーホル


 我が家ではこれが話題だった。
201504250913.jpg こっちは54万円だって・・・・

| | コメント (0)

若大将シリーズ

201504232047.jpg

 若大将シリーズ全18作品を放送しています。
私には すみちゃんは性悪女に見えます。
青大将にあんな対応をするなんて、人間性を疑います。

| | コメント (0)

Mac向けStation TV Link

"Mac向け DTCP-IPプレーヤーアプリ StationTV Link [ダウンロード]" (ピクセラ)

Amazonさん2778円、ヨドバシカメラさん3000円(300ポイント)で販売されています。
Windowsマシンが無いので、Mac版のアプリが出てくれて嬉しいです。


| | コメント (0)

デジタルデータで欲しいのですが・・・

"エヴリシング・アイ・ラヴ 辛島文雄ソロピアノ" (辛島文雄)

 このアルバムの評判が良いので、デジタルアルバムがあれば購入しようと調べましたがどこにもありませんでした。
CDでさえも置き場所が無いので、デジタルデータがあるアルバムは、データで購入する方針なのでちょっと困ります。

こっちは、iTunesストアーにあったので購入しました。

| | コメント (0)

HP Stream Mini

 WindowsPCが欲しくて買いました。
届くのは連休中なので、遊ぶ時間があるか微妙です。
増設のHDDやメモリも気になっています。

| | コメント (0)

NHK 中井精也のてつたび!

"NHK 中井精也のてつたび! 【DVD付き】 (別冊宝島 2327)" (宝島社)

お手頃価格で、ダイジェストが味わえるのですね。

| | コメント (0)

128GBマイクロSDカード

"日本サムスン正規品 SAMSUNG EVO microSDXCカード 128GB UHS-I Class10 最大転送速度48MB/s 10年保証 MB-MP128D/FFP (FFP)" (日本サムスン)

NW−A17用に128GBのマイクロSDカードが欲しかったのですが、サムソンが割引しているので13800円が12420円でした。

| | コメント (0)

ファインダー付きコンデジ

"Panasonic デジタルカメラ ルミックス TZ70 光学30倍 シルバー DMC-TZ70-S" (パナソニック)

普段持ち歩くにはコンデジが一番だと思っています。

SONYさんのDSC-HX90Vも気になります。

| | コメント (0)

痛風

"名医の図解 痛風を治す生活読本 (名医の図解-Home Doctor-)" (鎌谷 直之)

 最近尿酸値も低下し(と言っても8.台)、体脂肪も体重もかなり落ちてきたので安心していたところ、何年か振りに痛風の発作が起きてしまいました。
これ以上何か生活改善策があれば、それに従ってみたいと思いますが、今回のは引越し、通勤、職場のストレスが原因だと思われます。
薬を飲まないで、二桁直前から7.台目前まで下げてきたのにショックです。


"痛風はビールを飲みながらでも治る! 改訂版 (小学館文庫)" (納 光弘)

| | コメント (0)

あなたのお部屋にフレッシュミント・ジャズを

201504151917.jpg

 「あなたのお部屋にフレッシュミント・ジャズを」がiTunesで販売されてます。
18曲900円のコンピアルバムです。

| | コメント (0)

USBケーブル

"Adam Elements [Apple MFi 認証] 20cm Du-Plug2イン1 フラットケーブル(リバーシブルUSB) iPhone6 / 6Plus, iPhone 5s/5c/5, iPad Air/Mini/Mini2,Samsung GalaxyS2,S3,S4,S5,HTC,LG用 Du-Plug2イン1ライトニングUSBケーブル(8ピンコネクタ)+マイクロUSB充電・データ転送ケーブル ブルー Du-Plug Flat Flip Lightning & Micro USB Cable Reversible USB 20cm Blue HK424[海外並行輸入品]" (Adam Elements)

 BlackBerryClassicとiPhone6+持ちなので、このケーブルを常時持とうかと考えています。
iPhoneのケーブルは車や職場やバッグの中に入っているのですが・・・・

| | コメント (0)

1日1鉄

"中井精也写真集 1日1鉄!" (中井精也)

 2015 年度(第46回)「講談社出版文化賞」「写真賞」受賞おめでとうございます。
スペースが無いので、電子書籍になったら購入させて頂きます。

| | コメント (0)

ららほーと富士見

201504132201.jpg

 4月12日に川越の方へ出かけたのですが、道路が混んでいて何かと思ったら、ららほーと富士見に入る車で渋滞していたみたいです。
帰りに180分待ちの看板を持っている人がいましたので、一日中混んでいたみたいです。

| | コメント (0)

買物に吉祥寺に

201504132158.jpg

 引越して初めて、買物に電車に乗って吉祥寺に行きました。
買物をして電車で家まで帰りました。
なんか、変な感じでした。

| | コメント (0)

Apple WATCH予約開始

201504132149.jpg

 Apple WATCHの予約が開始されました。
腕時計しないし、iPhoneは電話として使ってないし、必要なしと判断し予約しませんでした。

| | コメント (0)

スマートフォンで制御する「見せる」電源タップ

201504132100.jpg

 スマートフォンで制御する「見せる」電源タップがちょっと欲しいです。
大きさがW420×D253×H130mmとそこそこ大きいので、置く場所に困りそうですが・・・・

| | コメント (0)

USB−LAN


 この値段で1Gbpsのアダプタが買えるのですね。
残念ながらUSB3のマシンが無いので、能力がどの程度なのか分かりません。
USB2でも300Mbps程度はでました。

| | コメント (0)

NW-A17がLDACに対応

"ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A17/B" (ソニー)

 いよいよAシリーズがLDACに対応しました。


"ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MDR-1ABT/B" (ソニー)

 MDR−1ABTで試してみましたが、タッチリモコンのできが悪いので、有線で接続してA17でコントロールした方がストレスが無いです・・・・

| | コメント (0)

東京駅開業100周年記念Suica

201504132007.jpg

 東京駅開業100周年記念Suicaの発送予定がメールで届きました。
私の ところは、2015年7月商品発送予定でした。

| | コメント (0)

USB充電器

"cheero USB×4 AC ADAPTOR (CHARGER) 高速充電マルチポートUSBアダプター" (cheero)

 引越しをしたら、部屋が増えたので、充電器が足りなくなりました。
これでも追加しようかな。

| | コメント (0)

自転車の置き場所


 前の住居は集合住宅だったので、自転車置き場がありましたが、実家には自転車がないため、屋根がついた置き場所がありません。
これなどは安価で良さそうなのですが、強風時に飛んでしまいそうで、ちょっと不安です。
画像みたいにフェンスのそばであれば、フェンスに固定できると思いますが、コンクリートの上に置いた場合は、留めようがなさそうです。

| | コメント (0)

ジビエ料理 アンザイ

201504111311.jpg

 某所の宴会で目白にあるジビエ料理 アンザイさんへ行きました。

目白駅から近いのですが、なかな分かりにくい場所にあります。
牡丹鍋の後のきしめんまで行き着きましたが、完食とはなりませんでした。

| | コメント (0)

神宮が近くなった

201504111255.jpg

 引越しをして、神宮までが近くなったのが嬉しいです。
今までは、職場から神宮までは総武線で信濃町を使っていましたが、今度からは渋谷経由で外苑前です。
4月2日の阪神戦を観戦に行ったのですが、飲みすぎて気づいたら吉祥寺でした^^;

| | コメント (0)

Google日本語入力ビロビロバージョン

 
勿論4月1日ですから・・・・・でも、販売するのですね・・・・

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »