« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

ウォールフラワー

"ウォールフラワー(初回限定盤)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 400円クーポン)" (ダイアナ・クラール)

e-onkyoでハイレゾ版(48KHz/24bit)が3703円、iTunesは1900円、アマゾンは1500円ですが曲数が少ないです。

| | コメント (0)

BlackBerryフリップケース

"PopSky BlackBerry Classic Q20 ケース,ソフトタッチ快適BlackBerry Classic Q20 最高品質のPUレザー 材質 超軽量 薄型スタンド機能つきカードスロット付 の専用保護ケース(ブラック)" (PopSky)

 このQ20とQ5のケースは実売で3倍以上の価格差があります。
でも出来としてはQ5用の方が圧倒的にいいです。
いい点
・開かなくても通話が可能 なようにフリップ側に穴が空いている。
・フリップを開けると画面ON、閉じるとOFFになる。
・ベルトがフリップ側に付いていて、開いたときに邪魔にならない。
・サイズが小さいのに、カードを入れる部分に余裕がある。
CAPDASEからQ20ようが出ることを願ってます。

| | コメント (0)

花粉やウィルス

"アレルシャット ウイルス イオンでブロック 160回分" (フマキラー)

 もうすぐ花粉だし、今はインフルエンザだしとのことで両方買ってみましたが、なんか同じもののような気がします。
詳細な成分表はありませんが、おおざっぱな記載は全く同じ成分配合です。

| | コメント (0)

ロックがかかるUSB

"Apricorn ASK-256-32GB FIPS VALIDATED 32GB 256-BIT AES CBC HDWR ENCYPTED USB 2.0 TAA COMP by Apricorn [並行輸入品]" (APRICORN MASS STORAGE)

 ソフトウェアで暗号化するUSBは比較的低価格からありますが、MacとWindowsのどちらでも使えるものは少ないです。

これはどちらでも使えそうです。

| | コメント (0)

おサイフケータイ ジャケット

201501280712.jpg

 おサイフケータイ ジャケットがiDに対応するのを記念して、1月28日10時から通常価格5400円が今だけ4320円だそうです。

 お財布携帯であれば交通系が使えないとほとんど使い道が無いので、早いとこ対応してください。
でも、厚さが4.2mmもあるのが難点ですね。

| | コメント (0)

BlackBerry Q5とClassic

"Blackberry Q5 (Black 黒 ブラック) RFS121LW SIMフリー 海外携帯" (Blackberry)

BlackBerryQ5からClassicに乗り換えましたが、独断で比較してみました。

大きさ:当然画面が3.5になったClassicが大きくて重いです。
電波:LTEをつかむようになりました。
Wi-Fi:gだけだったのがaも掴むようになりました。
音:スピーカの音はモノラルですが、Q5より良い音みたいです。
USBポート:Q5は横でしたが、Classicは下になりました。  

| | コメント (0)

直木賞と芥川賞

   

"サラバ! 上" (西 加奈子) "サラバ! 下" (西 加奈子)


 芥川賞はKindleで読めるのに、直木賞は紙でないと読めないのね。
紙の本はスペースの関係で買わないことにしたので大変残念です。

| | コメント (0)

DANBOARD USB Cable

"DANBOARD USB Cable with Lightning & Micro USB connector (10cm)/MFi 認証取得済み" (cheero)

MicroUSBのBlackBerryとLightningのiPhone6+を持ち歩いてるので、このケーブルは可愛くて便利そうですね。
値段はちょっと高めですが、純正の変換アダプタを買ったと思えば普通ですね。

| | コメント (0)

ハンテン

"モンベル(montbell) ダウンハンテン MR 1101494" (モンベル)

 まだまだ寒いので、こんなのがちょっと欲しいです。

| | コメント (0)

松本ゆりふぁ

201501230756.jpg 201501230757.jpg

 The Walker’sさんの記事で知りました。
e-onkyoさんでハイレゾ音源がありますね。

| | コメント (0)

DMC-CM1-S

201501212047.jpg

 ヨドバシカメラさんでもDMC-CM1-Sの予約を始めたみたいです。
ファインダーが無いカメラは多分買いません^^;

| | コメント (0)

Flowers for Blossom

201501212024.jpg

 たなかりかさんのハイレゾアルバムです。
いろいろな形式で販売されていますが、年末に名盤たちが2000円以下で買えていたので、お値段がちょっと高く感じます。

| | コメント (0)

cheero Handy 6000mAh

"cheero Handy 6000mAh" (cheero)

 バッテリーは沢山あるので必要は無いのですが、お洒落な感じなので買ってました。

  • [内蔵電量] 6000mAh (22.2Wh)、リチウムポリマー
  • [入力/出力] 5V 2A Max ( MicroUSB )/5V 2A USB
  • [本体サイズ/重量] 約 69 × 14 × 136 mm/約 150 g
  • [主要機能] 残量インジケーター(4段階)、本体一体型USB・MicroUSBケーブル

 買った時は2380円でしたが、今は2780円になってます。

| | コメント (0)

Micro USB cable with Lightning connector

"Apple MFi認証 Duoplug Micro USB cable with Lightning connector (Lightning 変換コネクタ, PVC / White)" (マイクロソリューション Micro Solution Inc.)

ケーブルは沢山あるので不要なんですが、これは便利そうですね。
でも、純正の変化アダプタとMicroUSBケーブルがあるから買いませんが^^;

| | コメント (0)

Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル

"【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone / iPad / iPod用 絡み防止 アルミコンパクト端子 (スペースグレイ、0.9m)" (Anker)

iPhoneが沢山あるので、ケーブルには困っていませんが、丈夫そうなので1本行っておきましょうかね^^;
黒以外は笑える値段ですし、我が家のケーブルは全部白なので黒もいいですね。

| | コメント (0)

walkman NW-ZX2 BM

"SONY 【ハイレゾ音源対応】Android搭載デジタルオーディオプレーヤー walkman NW-ZX2 BM" (SONY)

10万円超えなので、なかなか手が出ないですね。
いっそ、SIM−Freeスマホにしてくれれば、買う言い訳ができるのに・・・・・・

| | コメント (0)

KING RE-JAZZ SWING: CHIEMI SINGS

"KING RE-JAZZ SWING: CHIEMI SINGS" (江利チエミ, カール・ジョーンズ)

 サザエさんのイメージが強いですが、いいですね。

201501152251.jpg

e-onkyoさんでこんなハイレゾアルバムも出ています。

| | コメント (0)

NAT KING COLE

201501152230.jpg

e-onkyoさんで、Supreme Jazzのハイレゾ音源が1000円です。
今度は NAT KINGNAT KING COLEを買いました。

| | コメント (0)

PC TV with nasne

201501140757.jpg

WindowsPCでもTV with nasneが使えるようになりましたが、純粋なWindowsPCがありません^^;

| | コメント (0)

BlackBerry Classicが

"BlackBerry® Classic (SIMフリー, 16GB, QWERTY - UK) スマートフォン - Black ブラック" (BlackBerry)

Q10やQ5と比較すると画面が大きくなった関係で、大きく重くなったClassicですが、日本のアマゾンでも購入可能です。
試しに買ってみましたが、送料2200円で2週間程度納期がかかりそうなので、海外からではないかと思いますので、消費税が別途必要だとポケットゲームズさんより高い価格になります^^;

| | コメント (0)

BlackBerry Classic用ケース

"PopSky BlackBerry Classic Q20 ケース,ソフトタッチ快適BlackBerry Classic Q20 最高品質のPUレザー 材質 超軽量 薄型スタンド機能つきカードスロット付 の専用保護ケース(ブラック)" (PopSky)

 iPhone6Plus用のICカードを格納できる好みのケースが無かったので、フリップタイプを使っていますが、慣れると意外に便利です。
BlackBerryQ5でもフリップ部分にICカードが入るケースを使ってますがかなり便利です。

BlackBerry Classicはまだまだ高いので手が出ませんが、買ったらこのケースを買いたいですね。

| | コメント (0)

WiFiタイプドライブレコーダー

"1080P iPhone6対応WiFIドライブレコーダーH264画質 1080P録画 スマホ簡単映像確認 パソコンなしで映像が観れるQ8「realtimeshop」" (「realtimeshop」)

WiFiタイプのドライブレコーダが気になっているのですが、評価の欄を見ると、テレビに影響があるみたいな評価があるのがちょっときになります。
多分取り付け位置の問題ではないかと思いますが、どうなんでしょうかね?

| | コメント (0)

S'well ウォーターボトル

"S'well(スウェル) Stone Collection 500ml 魔法瓶 Peridot ksb0021" (S'well(スウェル))

201501101019.jpg

EVERNOTEの木目調のボトルが欲しいのですが、在庫がありません。
このボトルの弱点をあげるとすると、値段が高いことと、氷は入らない可能性が高いことだけだと思います。

| | コメント (0)

BTヘッドフォン・スピーカ


BTヘッドフォンですが、外側にスピーカが付いていて、スピーカとしても使えます。
コーデックが何に対応しているかの情報がありませんが、この値段なので音に期待してはいけないですね。

| | コメント (0)

iPhone6Plusと財布の融合

201501072040.jpg

 かなり欲しいのだが、暑さが3mは財布としては普通だが、iPhoneケースとしては極厚なので購入にふみきれない。
せめて価格が6000円程度だと嬉しいのだが・・・・・

| | コメント (0)

レーザーポインター タッチパッド 付き ブルートゥース ミニ キーボード

"レーザーポインター タッチパッド 付き ブルートゥース ミニ キーボード Riitek Rii mini Bluetooth keybord RT-MWK02+" (Riitek)

 キーボードがダメダメでもレーザーポイントが使えれば元がとれる気がします。
サポートシステム:
 Windows8,7,Vista,XP,2000
 Linux(Debian 3.1, Redhat - Fedora Ubuntu 8.10-8.10 * 9.0)
 Mac OS 10.2.8以降
 iOS(Bluetooth対応iOS)
 Android(HIDプロファイル搭載端末のみ対応)
 Playstation3
 XBOX360
 HTPC

おみくじ代わりに買ってみようかな^^;

| | コメント (0)

iPhone6と6Plusが入るケース


 iPhone6と6Plusが入るケースです。
iPhone6Plusが入るケースが増えてきていて嬉しいです。

| | コメント (0)

八十八カ所巡り

201501051003.jpg

 四国八十八カ所巡りのアプリが無料セール中です。

四国以外にも、御府内八十八ヶ所巡礼コースがあるのですね。
まずは、こちらから行ってみたいですね。

| | コメント (0)

DSD音源

201501041122.jpg

 アニメ好きな方なら知っているのかもしれませんが、私はしりません^^;
DSDのハイレゾで28曲で2500円とお買い得だと思います。

| | コメント (0)

BGM用に

"ソニー ワイヤレススピーカー SRS-X9" (ソニー)

 気軽にハイレゾ音源をヘッドフォン以外で楽しむために、これが良いのかなーと考えています。
スピーカを色々な部屋に配線するのが面倒なので、WiFiでこれで聴くのもありだと思います。

| | コメント (0)

JAZZのハイレゾキャンペーンは5日まで

201501021039.jpg

 e-onkyoで行っているJAZZのハイレゾキャンペーンは1月5日までです。
JAZZの名盤のハイレゾ音源が半額で買えます。

 私が買ったのは次のアルバムです。
・Saxophone Colossus
・Blue Train
・Maiden Voyage
・Midnight Blue
・Ascenseur Pour L'Echafaud
・Happenings
・A Love Supreme
・Ballads
・Groovy
・Cool Struttin’
・Wave
・The Astrud Gilberto Album
・Jazz Samba
・Smokin' At The Half Note

| | コメント (0)

本年も宜しくお願いします。

201501010810.jpg

 2015年も始まってしまいましたが、今年買う端末はキーボード縛りにする決意をちょっとだけしました^^;
BlackBerry Classicは67495円で仮予約が始まってますね。

 今年は、娘の卒業式、引越しなどのイベントが控えているので、近年になくイベントが多い年になりそうです。

| | コメント (1)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »