« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年のお買い物

19911230.png
(1991年12月30日に中央高速で撮影したデローリアン:カメラはSAMURAI)

 2014年のお買い物一覧です。
レンズ:5本
ヘッドフォン:6個
端末:6台
その他・・・・・・

1月

・レンズ:SEL35F28ZSEL55210
・ベッドフォン:J56BT

2月

・CD:4枚
・モバイルバッテリ:cheero Power Plus 2 mini

3月

・モバイルバッテリ:ANKER Asto Mini
・レンズ:SEL30M35

4月

・レンズ:SEL16F28
・ヘッドフォン:LBT-AVOH01、SIE2PMX680
・ BTアダプタ:LBT−PAR500AV

5月

・CD:5枚
・SONY Reader PRS-T3S

6月

・レンズ:SEL1670Z

7月

・端末:au Xperia Z Ultra SOL24
Freecom Tough Speaker

8月

・端末:docomo SO-05F
カメラボディ:α6000

9月

・無線LANルータ:WHR−1166DHP
・端末:iPhone6Plus
・端末:NEC TERRAIN

10月

・端末:BlackBerryQ5

11月

・モバイルルータ:L−02F
・CD:12枚
Brenthavenバックパック

12月

・ヘッドフォン:MDR−1ADACMDR−1RBTMK2
WM−A17
・端末:Galaxy Tab s8.4
・CD:3枚
・MISFIT FLASH
モンベル ウインドストッパー
モンベル トレッキングアンブレラ
LCH−FMN020U3


| | コメント (0)

2015年版「このミステリーがすごい! 」第1位

"満願" (米澤 穂信)

 2015年版「このミステリーがすごい! 」第1位とのことなので読みたいと思っていたところ、Kindle版が出たので買いました。
まだ、半分までしか読んでませんが、短編集なので時間が出来た時にさっと読めるのでいいです。

| | コメント (0)

雨と休日でCDを


 この2枚のCDを買いに行きましたが、Fred Astaireの方は売り切れでした。
今年は、久々にCDを買った年になりました。
確認したら28枚のCDを買ってました。
これ以外にハイレゾ音源や、ダウンロード音源なども買ってますから、かなりの数ですね^^;

| | コメント (0)

澤野工房

201412280913.jpg


201412280914.jpg

 ジャケットに惹かれて、「女神、降臨。弾むピアノ、艶やかなヴォーカル。才色兼備の新星があなたを魅了します。」や「妖しくも美しく、様々な表情で魅了するヴォーカルとピアノ_…」のキャッチコピーを読んで聴いてみて買ってしまいました。

| | コメント (0)

ハイレゾ音源

201412270902.jpg

MARIA CALLAS 18曲926円


201412270904.jpg  201412270906.jpg

THELONIOUS MONK14曲1000円

CHET BAKER14曲1000円

音源を楽しむのに、内容価格共に良いと思います。

| | コメント (0)

F1 ART SCENE写真展

201412252218.jpg

 12月26日から1月19日まで、そごう・西武にて、「F1 ART SCENE写真展」を行うみたいです。

 初詣がてら、見に行きたいですね。

| | コメント (0)

Twelve South BookBook for iPhone 6 Plus

"【日本正規代理店品】Twelve South BookBook for iPhone 6 Plus (5.5インチ) ヴィンテージブラウン TWS-PH-000021" (Twelve South)

 どこも在庫切れみたいですが、このケースはヨドバシカメラさんでも取り扱っています。

 ケースの詳細はFOCAL POINTさんのサイトにあります。
お値段は8618円ですが、12月31日までPaypalさんで5000円以上の買い物をすると500円割引みたいなので、かなり欲しいです。

| | コメント (0)

aptx対応ヘッドフォン

"AKG ワイヤレス ヘッドホン Y45BT White Bluetooth(ブルートゥース ) ヘッドフォン Y-45BT Y45 BT 【並行輸入品】" (AKG)

WM−A17用にこれを買いに行ったはずでしたが、MDR−10BRTに耳移りして、在庫がないのでMDR−1RBTMK2になりました^^;


"SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-10RBT/B" (ソニー)


"SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-1RBTMK2" (ソニー)

| | コメント (0)

Christmas Freebie PLUS

201412230718.jpg

 bandcampに登録されたArt Pepperのアルバムです。
1949年から1960年の録音が全部で15曲入って$15です。

| | コメント (0)

クリスマスの美しい夜 イブ・セレクション

201412221003.jpg

 Jazzのクリスマスコンピアルバムです。
Itunesストアで18曲900円です。

| | コメント (0)

P2P AirPlay

"Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A" (Apple Computer)

 iOS8とAppleTVでP2P AirPlayができるようになったのですが、まだ試したことがありません。
理由は、家のAppleTVが古い、通常のAirPlayで接続できるためです。
普通はP2Pで接続する必要は無いのですが、仕事で次の状態でP2P接続したくなりました。

・AppleTVは有線LANで接続されていて、そのネットワークと、利用している無線LANのネットワークがネットワーク的に切り離されている。

次回は是非接続したいとP2P AirPlayのことを調べていたらこんな記事がありました。

| | コメント (0)

Kindle本

"クリスマスローズの殺人 祥伝社文庫" (柴田よしき)

 最近本は電子版(本が多すぎて置く場所が無いため)と決めているので、好きな作家の電子版の本を見るとポチります。
アマゾンで買っておけば、色々な端末で読めて便利です。

| | コメント (0)

寝癖が・・・・

"GATSBY (ギャツビー) 寝ぐせ直しウォーター 詰め替え用 250mL" (マンダム)

髪の毛が短いと、寝癖でアンテナが沢山できることがありますが、これと帽子でさっと修復できます。
無くなったので注文しました。
ヨドバシさんでも取り扱っています。

| | コメント (0)

A17に128GB

"Team microSDXC カード UHS-1 40MB/sec (128GB) カード 変換アダプター付き" (株式会社TEAMジャパン)

ハイレゾ音源だと1アルバム1GB以上のサイズになるので、最大サイズの128GBが欲しくなります。
でも、半分のサイズの64GBは3500円程度なので、128GB1枚分の値段で3枚買えるのでなかなか購入に踏み切れません^^;

| | コメント (0)

ハンディウォーマ

"ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]" (ZIPPO(ジッポー))

かなり寒くなってきたので、これが登場です。

| | コメント (0)

iPhone6+用ケース

"Real Leather CREPE (iPhone 6 Plus - 5.5", Brand Blue Zipper Round Style)" (マイクロソリューション Micro Solution Inc.)

日本製のケースです。
iPhone6+はサブ機の運用であれば、なかなかおしゃれなケースだと思います。
お値段は日本製なので6480円とちょっと高めです。

| | コメント (0)

8インチタブレット

"Samsung Galaxy Tab S 8.4 wifi Titanium Bronze 【並行輸入品】" (Samsung)

 結局、いろいろ悩んでこれをヤフオクで衝動買い・・・・・

これで、今年は物欲打ち止めといきたいです^^;


| | コメント (0)

A17+MDR-1ADAC≠DSD

"ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A17/B" (ソニー)

 A17はDSDに対応していませんが、MDR−1ADACはDSDに対応しています。
そこで、この組み合わせでDSDの再生ができないかを試しましたが、A17が対応していないため、ファイルを送っってもアプリ側でファイルが無いと判断しヘッドフォンにデータを送れませんorz
 SONYさんにもチャットで確認しましたが、A17が対応していないのでできないとのことでした。

| | コメント (0)

山中千尋のハイレゾ音源

"ライヴ・アット・ブルーノート東京 [DVD]" (山中千尋)

 ハイレゾのアルバムがDSDで発売されています。

DSDをネイティブで聞く装置を持っていないのが残念です。
まー、XLDなどでFLACに変換するか、AK100やHF Playerで聴けます・・・・

| | コメント (0)

エリアフリーTV Plus

201412120714.jpg

 エリアフリーTV、小さくていいんですが、HDDなしで16800円なんですよね。


"SONY 「nasne(ナスネ)」for VAIO" (ソニー)

 こちらは1TB内蔵で約2万円ですから、録画もするならこちらですよね。


| | コメント (0)

クリスマスソングなしでクリスマスをプロデュースする Elegant Elegant Elegant

201412102047.jpg

 「クリスマスソングなしでクリスマスをプロデュースする Elegant Elegant Elegant」なるアルバムが発売されました。

201412110723.jpg

 クリスマスなら、これかな。

| | コメント (0)

軽量タブレット


 今度はタブレットで悩んでます。
iOS系はiPad3、iPad miniとあるのですが、Android系の小さめタブレットも欲しいと思い始めてます。

| | コメント (0)

Anker Astro3 第2世代黒

"Anker Astro3 第2世代 12000mAh 大容量 モバイルバッテリー iPhone5S 5C 5 4S / iPad Air / iPod / Galaxy / Xepria / Android / 各種スマホ / Wi-Fiルータ等対応【PowerIQ搭載】" (Anker)

 こちらは色が違うだけで7900円だって^^;


 12月8日には3199円で販売されたのですが、限定100個だったみたいで、あっという間に完売でした。
でも3999円で販売されてます。

| | コメント (0)

Colorant Case C3 Slim Wallet for iPhone 6 Plus

"Colorant Case C3 Slim Wallet for iPhone 6 Plus - スリムな手帳型イタリアンレザーケース (White)" (PATCHWORKS)

厚さが1.3cmと薄いのがいいですね。(多分カードを入れるともっと厚くなるでしょうけど・・・)

色も5色ですし値段も手頃です。


| | コメント (0)

ハイレゾ再生

"ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A17/B" (ソニー)

諸悪の根源は、iPhone6+で、FLACデータのスペックでデジタル出力できないことなんですが、これも欲しくなってきて困ってます。

| | コメント (0)

ボールペンで手書き入力ができるタブレット


ASUSからボールペンで手書き入力ができるタブレットがでましたが、ストレージが16GBでこの値段が微妙かな。
これだったら、 32GBのZ3 Tabletを買うかな^^;

| | コメント (0)

13インチタブレット


 この大きさ魅力的だけど、持ち歩きがちょっと大変そう。YOGAはプロジェクターが付いているみたいだけど、イマイチの評価か・・・・
DPT−S1は利用シーンを選びますね。

| | コメント (0)

12インチタブレット

"Samsung GALAXY NotePRO 12.2 (LTE, SIMフリー 32GB, White)(並行輸入)" (Samsung)

1Kgに近いけど値段がなかなかいい値段になってきましたね。
7万円前後になると落ちる人が増えそうですね。

| | コメント (0)

α7II

"ソニー α7II【ボディ】ILCE-7M2/デジタル一眼" (ソニー)

 今週末に発売されますね。

| | コメント (0)

欲しいもの色々


 今欲しいもの3点です。
BIGが当たっていればな・・・・・・

| | コメント (0)

Jazz名盤500

"一生モノのジャズ名盤500 (小学館101新書)" (後藤 雅洋)

Kindle版が出ましたので買ってみました。
のんびりJazzを聴きながら読むことにします。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »