« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

無線LANルータ


 我家の無線LAN(Aterm WR8700N)が深夜になると接続できなくなるとの指摘があり設定を確認しても全く原因が分からないので、買い替えを検討しています。
以前は無線LANルータでVPN機能があるものが無かったので、 BHR-4GRVとの組み合わせで使っていますが、これで1台にまとめられるなら良いかなと思います。

| | コメント (0)

hpのドライブレコーダー

"ヒューレット・パッカード f310 (黒) GPS搭載・高画質FULL HD 1080Pドライブレコーダー/ WDR+Gセンサー、動体感知、臨時駐車監視モード、日本語メニュー。〔並行輸入品〕" (hp)

 TOUCH LABさんの記事を見てAmazonを検索したら、hpのドライブレコーダーが出てきました。
ちょっとだけ気になります。


| | コメント (0)

Quick strap

"一眼カメラ用 スライドクイックストラップ Quick strap" (RING48)

価格が安いのが不安材料ですが、このタイプのストラップは便利ですよね。

| | コメント (0)

フレキシブルタブレットアーム


 タブレットが最近邪魔になってきているので、これで邪魔にならない位置に設置できたら良いなと思います。

| | コメント (0)

タッチペン


"iPad/iPhone用スタイラスペン (タッチペン) Su-Pen P201S-T9C (カーボン軸)" (MetaMoJi)

 書き味ならSu-Penですよね。

Olixar Hexstyli 6 in 1 Stylus Pen

Olixar Hexstyli 6 in 1 Stylus Pen
価格:2,980円(税込、送料別)


 こっちはスケール、ボールペン、タッチペン、ドライバー、水準器と多機能です。

| | コメント (0)

陽だまりの彼女

"陽だまりの彼女 DVD スタンダード・エディション" (三木孝浩)

wowowで放映された「陽だまりの彼女」を見ました。
キャストを見てあまり期待していなかったのですが、面白かったです。

| | コメント (0)

無線LAN中継機

201408250741.jpg

 9月発売なんですね。
価格は6500円程度なので、忠継大王と比較するとちょっと高めですが、有線LANポートや電源ON/OFFスイッチが付いているのが良いですね。

| | コメント (0)

コンパクトな三脚

"サンワダイレクト カメラ三脚 軽量 コンパクト 折りたたみ CX-3000 マルチクランプポッド 200-CAM002" (サンワダイレクト)

小さくて色々な使い方ができる三脚をですね。
メカメカしているところもなかなか好みです。

| | コメント (0)

ICカード格納可能ケース

"スペックコンピュータ attach iCash tough for iPhone5s iPhone5 電磁波干渉防止シート付き SP1559 ブラック" (スペックコンピュータ)

私はiLIDを使ってますが、こちらもシルバーとゴールドの色が気になります。

| | コメント (0)

マーヴェリックス/波に魅せられた男たち

"マーヴェリックス/波に魅せられた男たち [Blu-ray]" (カーティス・ハンソン, マイケル・アプテッド)

wowowで見ましたが、なかなか良かったです。
ストーリーを見なくても、波だけでも楽しめます^^;

| | コメント (0)

大森明

"トラスト・イン・ブルー" (大森明 ミーツ・エルヴィン・ジョーンズ)

201408220728.jpg

"ヤング・アンド・フーリッシュ" (大森明)

 Barry Harris繫がりで大森明を思い出しました。
CDを持っていた気がしたのですが、持っていたのはどうもLPだけだったみたいです。
エルヴィンとのCDは復刻してますので、これも復刻して欲しいです。

| | コメント (0)

16-300mmズーム

"TAMRON 高倍率ズームレンズ 16-300mm F3.5-6.3 DiII VC PZD MACRO キヤノン用 APS-C専用 B016E" (タムロン)

 なぜか、SONY用はAマウントなので、娘のX-7用にこれを買って、マウントアダプタを使ってα6000で利用するのが良いかな。

| | コメント (0)

10インチタブレット用ケース

201408190638.jpg

 pocketgamesさんで販売しているケースもZ2TABがギリギリ入るみたいです。
ただし、ファスナーに直接筐体が接触する可能性があるので、推奨はできないそうです。
重量は220g程度だそうです。

| | コメント (0)

Z2TAB用ケース(128g)

"ESUPPLY iPad タブレットPCインナーケース スマホ収納3ポケット付 10.1インチ対応 EZ2-PDA136" (ESUPPLY)

モバイルバッテリーを一緒に持てば、充電しながら運べるみたいです。

| | コメント (0)

10インチタブレット用

"サンワサプライ タブレットPCケース (システム手帳・10.1インチ) PDA-TABR10" (サンワサプライ)

これで持ち歩くとすべてそろうけど重さが許容範囲を超えてしまいます^^;
値段が半額なので気になります・・・



| | コメント (0)

α6000購入

201408160911.jpg

 昨日ヨドバシカメラさんに行った所、α6000がポイント付きで57330円(1000円クーポンが付いていた)だったので買ってしまいました。
今日は天気が今一ですが、いつものコースで撮影に行きます。

| | コメント (0)

Z2TAB用インナーケース

お手頃価格で、外ポケットにケーブルやペンを入れられるインナーケースです。
重さも112g程度みたいです。

| | コメント (0)

TVチューナー掲載モバイルルータ

201408140929.jpg

 色々調べ物をしていたら、Pocket WiFi 303HWのCMが目につきました。
テレビチューナー掲載のモバイルルータとは面白いですね。

| | コメント (0)

750ライダー

"750ライダー(1)" (石井いさみ)

 この時代はノーヘルだったんですね。
自動二輪には小型とか中型とか大型とかの種別は無かったですね。

| | コメント (0)

Anker Astro Mini 3000mAh

"Anker Astro Mini 3000mAh 超小型・スティックタイプ モバイルバッテリー 5V/1A iPhone5S、5C、5、4S/iPad Air/iPad Mini Retina/iPad Mini/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/ASUS/Android/各種スマホ Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)【PowerIQ搭載】" (Anker)

 こちらは1499円で4色から選べます。
急速充電はできませんが、常時持ち歩いても気にならない重さである事と、iPhoneを100%まで1回充電可能な事が気にっています。
ウォーキングの時にはこれと10cmケーブルを付属の袋に入れて持ち歩いています。
出先で電池が無くなりそうでも、充電しながらiPhoneを利用しても片手で両方持てます。

| | コメント (0)

バッテリー

システム手帳に挟めるバッテリーです。
このサイズでこの薄さ、お値段がもう少し安ければ欲しいのですが・・・・・

| | コメント (0)

LIVE AT DUG Complete Edition

"ライヴ・アット・ダグ 完全版 LIVE AT DUG Complete Edition" (バリー・ハリス・トリオ BARRY HARRIS TRIO)

 The Walker’sさんの記事でツイートで知りました。6月に出ていたのにノーチェックでした。

早速オーダーしました。

| | コメント (0)

結局これに


"Xperia Z2 Tablet 用 スリップインケース ブラック TBC-XPZ1403BK" (ナカバヤシ)

 70gの軽さと、Z2Tabの軽さを活かすには裸で使うのが一番と考えてこれにしました。
これに入れて渡すと、「軽い!」と言ってくれます。

| | コメント (0)

Art with Duke Jordan

201408070829.jpg

 CDは持っているのですが、デジタル版購入できるようになりました。

$10で11曲です。

| | コメント (0)

Just Mobile AluPen Digital

"【日本正規代理店品】Just Mobile AluPen Digital 電子スタイラスペン JTM-OT-000019" (Just Mobile)

ペンを色々買っては残念な気持ちになる事が多いのですが、これも試してみたいです。

| | コメント (0)

Macbook Air(2011)のSSD換装

"OWC Mercury Aura Pro Express 6Gbps SSD & ポータブルディスクケース Envoy for MacBook Air 2010-2011用 3.5倍 ((256GB / 240GB))" (Other World Computing)

この値段の半額程度であれば迷わずに換装するのですが・・・・


| | コメント (0)

恐怖新聞

"恐怖新聞(1)" (つのだじろう)

 恐怖新聞1-9がKindle版で発売されています。
1は無料、2-9は190-200円 です。

| | コメント (0)

ケース重量約300g

201408040753.jpg

 Xperia Z2 Tabletのケースですが、これは軽い方ですが300gほどあります。
本体は439gですので、ケースを付けると倍近い重さになります^^;
Z2Tabの正しい持ち歩き方は、軽い袋に入れて持ちあるこことだと思います。

| | コメント (0)

軽自動車

201408030741.jpg

日産DAYZ


201408030750.jpg

マツダFLAIR CROSSOVER

近くに販売店あって、魅力的な車はこの2台ですね。
ホンダさんは燃費やスタイルが・・・・・・

| | コメント (0)

dマガジン

201408030718.jpg

 dマガジンを契約しました。

雑誌を斜め読みできて、月額400円はお得だと思います。
私はBE-PALが入っているので、それだけで元が取れます。

| | コメント (0)

ファインダー付きカメラ

"ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-6ボディ NEX-6/B" (ソニー)

この価格差ならα6000かな。
五十肩の調子が悪いので、軽いカメラにしたいと思ってます。

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »