« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

ベースキャンプブーツ

既に在庫がありませんが、お知らせが来た時には全サイズありました。これからのシーズンはアウトドアでは長靴が良いんですよね。

| | コメント (0)

パノラマ動画カメラ

201405300757.jpg

 360度パノラマ動画カメラも面白そうですね。

"プリンストンテクノロジー BubblePix iPhone 5/5S用360°パノラマ撮影キット bubblescope ブラック BUBSCOIP5" (プリンストンテクノロジー)

こんなのもありますね。


| | コメント (0)

Chromecast

AppleTVと比較されていますが、根本的に違う気がします。
Airplay的な事を考えているのであれば、 Miracast機器を選択すべきでしょう。表示がWebサイトだけであれば、Chromecastも選択肢になるかもしれません。

| | コメント (0)

火打石

"マグネシウムファイヤースターター 火打石" (WWB)

最近はキャンプへ行く事が無くなったので、火をおこす事が無いのですが、これは持っていると便利そうですね。

| | コメント (0)

電動アシスト自転車

 こんな値段の電動アシスト自転車もあるのですね。
軽量でも16Kgもありますね^^;

| | コメント (0)

モペット

電動アシスト自転車の方が走行距離も長く値段も高いのですね。
自転車通勤を考えた場合には、どちらかを購入したいですね。

| | コメント (0)

SONY Reader T3

"ソニー 電子書籍リーダー Reader 6型 Wi-Fiモデル ホワイト PRS-T3S/W" (ソニー(SONY))

今更ながら、手書きメモができる事を知って購入しました。
カバーは赤にしてボディは白です。

| | コメント (0)

防水BTスピーカー

"TDK LoR Bluetooth 防水仕様(IPX6相当) ワイヤレスシャワースピーカー TW233" (TDK Media)


 これらは防水仕様です。

| | コメント (0)

防水BTスピーカー

"フィリップス サウンドシューター ワイヤレスポータブルスピーカー パープル SBT30PUR" (Philips)

これからアウトドアで遊ぶ事が増えますので、このスピーカが良さそうだと思っています。

5月24日追記
これは防水ではないみたいです^^;
ゴムのカバーだけが水洗い可能みたいです。

| | コメント (0)

おひかえあそばせ

"石立鉄男生誕70周年記念企画第2弾 昭和の名作ライブラリー 第2集 おひかえあそばせ DVD-BOX デジタルリマスター版" (TCエンタテインメント)

タイトルすら忘れていたけど、このドラマの時から宮本信子さんのファンでした。(10歳年上)


"石立鉄男生誕70周年記念企画第3弾 昭和の名作ライブラリー 第7集 気になる嫁さん DVD-BOX PART 1 デジタルリマスター版" (TCエンタテインメント)

これは成城学園付近で撮影されていたので、記憶に残っていましたが、やはりタイトルは忘れてました。

| | コメント (0)

iPhone5用ケース

"Incipio Technologies 【iPhone 5/5s対応カード収納付きスタンドケース】 STOWAWAY グレー/ブルー IPH-1122-GRY" (Incipio Technologies, Inc.)

サイズは0.9 x 6.2 x 12.4 cm ; 45 gみたいなので、愛用しているiLID(1.5cm)より厚さが薄いケースです。
収納できるカードの枚数は3枚と同等みたいです。

| | コメント (0)

遊歩大全

"遊歩大全 (ヤマケイ文庫)" (コリン・フレッチャー)

 単行本も持ってますが、Kindle版が出た時に1760円で買いました。
5月20日には500円台でした。

| | コメント (0)

Anker 25W 5ポート1599円

"Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応" (Anker)

これだけの物を一度に充電する事は無いと思いますが、この値段なら1個持っていても良いかもしれません^^;

| | コメント (0)

ネックバンドスピーカ

"Bluetooth 2way ネックバンドスピーカー NB-S2 イヤホン&スピーカー (メタルグレー)" (INBYTE)

 機能的には理想的な商品です。(カメラを首からぶら下げないのであれば)
1万円の価格もBT物としては高くはないですが、形状的に気軽には持ち歩けないですね。

| | コメント (0)

キーボード&カバー

"iPad mini&mini Retina 用 ワイヤレスキーボード「Bookey 360 アイボリーホワイト」 iPad ミニを取り外さなくても画面をくるっと回せば、キーボード入力、タッチ入力を簡単に切り替えることが出来る「360度回転チルト搭載」Bluetoothワイヤレスキーボード【JTTオンライン限定商品】" (JTTオンライン限定商品)

 今だけ500円割引で購入できます。
サイズが若干大きくなるのと重量が425gとiPad mini Retinaの331gと合わせると756gとなかなかの重量になります。

| | コメント (0)

Why I Stuck with a Junkie Jazzman

"ART: Why I Stuck with a Junkie Jazzman" (Laurie Pepper)

Laurieから割引クーポンコードが送られてきたいのでオーダーしました。
日本のAmazonさんでも取り扱っているみたいです。

| | コメント (0)

Early Riser

"Early Riser [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / デジパック仕様 / 国内盤] (BRC418)" (Taylor Mcferrin, テイラー・マクファーリン)

このアルバムのPlace in My Heart (feat. RYAT)が気になっています。
発売は6月3日です。

| | コメント (0)

205g

"(モンベル)mont-bell トレントフレイヤージャケット Men's" (mont-bell(モンベル))

 外遊びをする時には、天気が気になります。
特にこれから梅雨の季節になりますので、雨具は常備する必要がありますね。
このジャケットは1g約100円なので、かなり高いですが超軽量です。

| | コメント (0)

Bose FreeStyle earbuds

"Bose FreeStyle earbuds (Indigo) ボーズ フリースタイル イヤーバズ (インディゴ)" (BOSE)

ケーブル長が115cmとちょっと長いですね。
BTレシーバとの組み合わせだと50cm程度までが邪魔にならない長さです。
ケースはいりませんからもう少し価格を下げて欲しいです。

| | コメント (0)

サイクリングロード


スクリーンショット 2014-05-12 06.59.41.png

 5月11日(日)に多摩湖畔のサイクリングロードを歩いてきたが、サイクリングロードの名前から自転車専用道路と勘違いしている方が多いのには大変驚きました。
ロードバイクで30kmオーバーで見通しが悪い所を走ってきたり、歩行者の近くでも減速しなかったりしていました。また、同じ道路を使ってマラソン大会もしていたりして、重大事故が起きない方が不思議なくらいでした。
多摩湖畔の周遊道路はそんなに交通量も無いので、高速走行がしたい自転車は車道の方が安全なのではないでしょうか?

| | コメント (0)

BMW i3

"BMW i3のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポート 39)" (三栄書房)

 最近は車雑誌を買っていなかったので、こんな車があることを愛車遍歴で見るまで知りませんでした。
電気自動車も進化しているのですね。
早く燃料電池電気自動車が、軽自動車程度の値段で買える様にならないかな。

| | コメント (0)

お風呂スピーカ

"SONY Bluetooth対応 ワイヤレス防水スピーカー(バイオレット) SRS-X1 VC" (SONY)

 暖かくなってきたので、お風呂でのんびりリフレッシュ用に防水スピーカが気になっています。

| | コメント (0)

フイルム貼男

"スマートフォン用 簡単フィルム貼りマシーン Easy Fit イージーフィットFT-EF-A001" (FILM TECH)

 そんなに頻繁にフィルムを貼る事は無いのですが、1620円なら話の種に持っていても良いかな^^;

| | コメント (0)

吉祥寺を騒がせたパトレイバー

"【全巻セット】機動警察パトレイバー 全5巻セット〈豪華特典版〉 (富士見ファンタジア文庫)" (伊藤 和典, 横手 美智子)

4月に吉祥寺を混乱のるつぼにしたパトレイバーの全巻セットが1352円です。

| | コメント (0)

コンパクトキーボード

重さ的には、50g程度の差ですが、個人的にはエレコムさんの方が便利そうに見えます。

| | コメント (0)

LeicaT

 ボディだけでこの値段ですので、ちょっと手がでません^^;
レンズも同じ程度の値段です。
最近はNEX-3Nで十分な気がしていますので、LeicaかCarl ZeissのOLDレンズで我慢ですかね。

| | コメント (0)

プロテラ スポーツ ゴアテックス

"[メレル] MERRELL Proterra Sport GORE-TEX" (MERRELL(メレル))

 もうすぐ来る雨の時期のためにこの靴がちょっと欲しいです。
ゴアテックスなので、一応防水です。  

| | コメント (0)

雨と休日 コンピアルバム

"RAINS AND HOLIDAYS VOL.1-窓につたう雨は" (オムニバス, エラ・フィッツジェラルド, カーメン・マクレエ, アン・バートン, トールン・エリクセン, クロディーヌ・ロンジェ, マイケル・ファインスタイン, アニタ・オデイ)

 最近買ったCDの多くは”雨と休日”で知ったCDです。
このCDは 店主がセレクトしたコンピアルバムです。

| | コメント (0)

iTunes Match

201405030747.jpg  

 iTunes Matchが日本でもサービスを開始しました。
年間約4000円で自分のミュージックライブラリが何処でも楽しめるのは良いですね。
私のライブラリは160GBを超えたので、iPod(160GB)でバックアップできなくなったので、試しに利用してみようかと思っています。
今なら iTunes Cardの増量キャンペーンをコンビニやTSUTAYAでやってますので、多少お得な金額で契約できます。

| | コメント (0)

スマートデバイス管理

201405020718.jpg

 CLOMO MDMなるものがある事を知りました。
今まではiPadやiPhonneは個人ディバイスなので、職場で利用する事はあまり考えていなかったのですが、この仕組みを使えば個人のディバイスに職場持ちのソフトをインストールしたりライセンス管理をすることができるみたいです。
また、 5月28日からはApp Store 有償アプリのライセンス配布と回収・再配布もできるようになるそうです。

| | コメント (0)

ウルトラスリムキーボードカバー

"Anker iPad mini ウルトラスリムキーボードカバー iPad Mini/Mini Retina/Mini2 に対応 オートスリープ自動ON/OFF機能付き 【18ヶ月保証】" (Anker)

2999円と格安ですが、209gと軽量なので良さそうですね。

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »