« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

HP Slate7

"ヒューレット・パッカード タブレットパソコン HP Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ" (ヒューレット・パッカード)

7インチAndroidタブレットです。
付属のペンだけに反応するモードがあるようで、紙に書く様な感じでメモが取れるそうです。
値段も2万円台前半です。
私はやはり、SIM-Freeの3G版が欲しいです。

| | コメント (0)

気になったCD

"ゲッツ/ジルベルト+50" (オムニバス, 土岐麻子, 布施尚美, 細野晴臣, 坂本美雨, カヒミ・カリィ, TOKU, 原田知世, 沖樹莉亜)

 昨日遊びに行った友人に教えてもらったCDです。

| | コメント (0)

眠れないほどシリーズ

"眠れないほど面白い日本の「聖地」: 人はなぜ「この地」に惹きつけられるのか (王様文庫)" (並木 伸一郎)

 本屋で気になったのですが、まだ買っていません。

| | コメント (0)

iPad mini用ハードケース

"iPad mini用 ハードケース 一体型Bluetoothキーボード 「iPad mini Turnキーボードケース」 for iPadmini Retina (シルバー) CEN-SRB-TKC SV" (センチュリー sirobako.com)

キーボード付きハードケースです。
重量が440gなので、iPad miniの重量331gと合算すると771gとなります。

| | コメント (0)

GPS付きサイバーショット

"ソニー サイバーショット DSC-HX400V" (ソニー)

4月4日発売予定なので、暫く待ってから購入で良いと思います^^;
GPSが付いています。
ファインダーの画素数ではFZ-200が一桁違います。

| | コメント (0)

半村良

"石の血脈 (角川文庫)" (半村 良)

 Kindle版の角川文庫が半額なので懐かしい所と買ってなかった所を購入。

| | コメント (0)

α7(ILCE-7)のファームが1.02に

DSC03882

3月19日にソニーのデジカメα7のファーム1.02が公開されました。

アップデートに本日気がつきました。
早速アップデートに取りかかりましたが、指示通りに作業してもアップデートが開始できませんでした。
私の環境は、OSX10.9.2です。
今朝は時間切れですので、帰宅したら再チャレンジしてみます。

| | コメント (0)

タブレット+キーボードで

 「タブレットもキーボードも使いたい、Windowsも外せない」この様な方にはこれは最安でそれなりに使えるマシンですね。3月も残り少なくなってきましたね。

| | コメント (0)

ドコモドライブネット

201403210922.jpg

 ドコモドライブネットナビですが、アプリだけでナビをさせないのなら無料みたいです。
しかし、利用できる端末が制限されていたり、IIJmio等のMVNOでは使えないみたいです。
ホンダのインターナビ・リンクならiPhoneでも利用可能です。

| | コメント (0)

炭水化物が人類を滅ぼす

"炭水化物が人類を滅ぼす~糖質制限からみた生命の科学~ (光文社新書)" (夏井 睦)

 新聞広告が気になって、Kindle版を購入しました。
まだ読みはじめですが、年代が近いので共感できる事が多いです^^;


| | コメント (0)

25mmから600mmでF2.8

"Panasonic デジタルカメラ ルミックス FZ200 光学24倍 ブラック DMC-FZ200-K" (パナソニック)

撮像素子サイズは1/2.3ですが、25mmから600mmまでF2.8です。
ファインダーも約131.2万ドット相当です。
発売が2012年8月と2年前ですが、価格が34800円に下がって魅惑的です。
出た当初はサイズが小さいカメラにしか興味が無かったので、全くノーチェックでした。

| | コメント (0)

Eagle's Eye

"OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS SP-100EE 世界初ドットサイト照準器搭載 光学50倍ズーム SP-100EE" (オリンパス)

 24mmから1200mmととんでもない画角範囲を持ちます。このサイズで超望遠にするために撮像素子サイズは1/2.3です。
超望遠レンズはこの値段では買えないので、かなり気になります。


"OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS 1 28-300mm 全域F2.8 光学10.7倍ズーム ブラック STYLUS-1 BLK" (オリンパス)

こっちも気になっていて、価格もほぼ同じです。

| | コメント (0)

Eマウントのマクロレンズ

"カールツァイス Touit 2.8/50M(ソニー Eマウント)" (カールツァイス)

 3月31日発売予定で96120円のレンズです。
流石にこの値段だと2万円のマクロで我慢かな^^;

| | コメント (0)

256GB SSD

 256GBのSSDがこの値段なんですね。
最近はタブレットばかりで、換装するマシンが無いのが残念です^^;

| | コメント (0)

ヤングブラックジャック

"ヤングブラック・ジャック 1 (ヤングチャンピオンコミックス)" (田畑 由秋, 大熊 ゆうご)

 娘が借りてきたので1−4まで読みました。
本家のブラックジャックより作風は好きかも^^;

| | コメント (0)

カードスロット付き本革ケース

"SP1362: WETHERBY PREMIUM CROCO・PREMIUM BASIC for iPhone5s/5 レザーケース(クロコブラウン)" (WETHERBY)

外側に1枚、内側に3枚のスロット、内側に紙幣等が入るポケットがあります。
お値段は7千円近く、重さ約54g厚さ約16mmだそうです。
私は こちらが好きです。

| | コメント (0)

Nikon1 V3

"Nikon ミラーレス一眼Nikon 1 V3 プレミアムキット ブラック N1V3PKBK" (ニコン)

 4月発売予定です。

 電子ビューファインダーが付けられます。
メモリースロットがmicroSDサイズになったみたいです。

| | コメント (0)

iPhone用ケース

 iPhoneが入るサイクリングウォレットです。入れたままカメラも使える仕様です。

| | コメント (0)

iPad Air用BTキーボードカバー

 もうすぐエレコムさんから発売予定です。重さ280g、厚さ5.2mmです。

| | コメント (0)

ラクホン

201403120815.jpg

 母親の古い携帯電話の電池が死んでしまったので、スマートフォンに変更しようと考えています。
このアプリを入れれば、電話しか使わない人には良いかもしれませんね。

| | コメント (0)

僕だけがいない街


"僕だけがいない街 コミック 1-3巻セット (カドカワコミックス・エース)" (三部 けい)

 娘の推薦により読んでみた。
面白い、4を早く読みたい。

| | コメント (0)

128GBSDカード

 この値段で128GBですか!
驚きの安さなんですが、使い道が今の所ありません^^;

| | コメント (0)

STYLUS1

"OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS 1 28-300mm 全域F2.8 光学10.7倍ズーム ブラック STYLUS-1 BLK" (オリンパス)

 ファインダー付きのデジカメを見ていると、このカメラのコストパフォーマンスが凄いと思い始めました。
今更ながら持っていても良いかもと思い始めました・・・・
撮像素子サイズ、液晶モニター、ファインダー、レンズが一味違いますね。

| | コメント (0)

4GB SDカード付きで

"“カワイイ"をシェアする写真術 (別冊ステレオサウンド)" (ステレオサウンド)

ちょっと前までは在庫があったのですが、おまけのWi-Fi内蔵SDカードがiPhoneでも使える事が分かったら在庫が無くなってました。

| | コメント (0)

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMソニー用

201403060728.jpg

 ヨドバシカメラさんで、 シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMのソニー用の予約を開始しています。
画角的にはレンズがそろっているのですが、マクロが無いのでこのレンズを買っても良いと思っています。
気になる所としては、ソニー用書かれているだけで、マウントがEなのかAなのか分からない事です^^;

| | コメント (0)

通話できるタッチペン

 通話型のタッチペンもスマートになりましたね。
26gで待ち受け90時間、通話4.5時間ですか。

| | コメント (0)

マクロレンズ

201403040753.jpg

 ワイドから望遠までカバーしてマクロも使えるレンズで、Eマウントもあると思ったら、Eマウントとペンタックスマウントは発売日未定なのですね・・・

| | コメント (0)

フジテレビNEXT smart

 
 昨年度はF1をFormula 1 on Zumeで見てましたが、終了してしまった様です。そこで、フジテレビNEXT smartを無償期間だけ試してみる事にしました。
しかし、試すためには最低 300円の月額コースに入る必要があります。
CSの契約をしても良いのですが、我家のBSアンテナは20年物なのでCSが入りません^^;
フジテレビNEXT smartでヤクルト戦もやってくれるなら本契約しても良いのに^^;

| | コメント (0)

iPhone5cのフロント

 iPhone5cの裏側はカラフルで可愛いですが、表側は黒で無骨です。
このガラスプロテクターであればフロントも可愛くなりますね。

| | コメント (0)

Steal Away

"スピリチュアル" (チャーリー・へイデン&ハンク・ジョーンズ)

このアルバムが気になっています。
雨と休日は在庫切れなので、Amazonで買うかな。

| | コメント (0)

最新のファームで

"Blackberry Q5 (Black 黒 ブラック) RFS121LW SIMフリー 海外携帯" (Blackberry)

T教授は赤を買われたみたいなので、何か面白い事があるのだと思います。

日本語表示・入力への対応、Androidアプリの利用、FOMAプラスエリア対応などでしょうか?

価格もAmazonさんでこの値段なのでなかなか良さそうですね。

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »