« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

Misfit Shine

"Misfit Shine アクティビティトラッカー:トパーズ(ライトブルー)" (Misfit Wearables)

 一押しの活動量計測アイテムに新色が出ました。
残念なのはベルトが色気が無い黒である事です。

Misfit Shineの良い所は、数ヶ月は電池の心配をしなくてよい事と防水な事です。

最近のファームでは、睡眠パターンを自動的に取得してくれます。

| | コメント (0)

貼り皮キット

"JAPAN HOBBY TOOL SONY α7 &α7R 用 張り革キット ライカタイプ4008 SO-4822" (ジャパンホビーツール)

ちょっと気になるので、LF1に貼ってみようかと考えています。

| | コメント (0)

ファインダー付き格安デジカメ

"ソニー ミラーレス一眼カメラ α NEX-6ズームレンズキット NEX-6L/B" (ソニー)

 目がシニアになってから、ファインダー付きのデジカメが便利だと思い始めました。
このレンズキットは24mmから75mm(35mm換算)のズームが付いて5万円を切っているのでとてもパフォーマンスが良いですね。

| | コメント (0)

お風呂専用メガネ

201401280732.jpg

 前に買ってはあったのですが、昨日近くの温泉へ行く機会があったので試してみました。
曇らなくて軽くてとても良かったです。

| | コメント (0)

井の頭公園のかいぼり

2017年の井の頭公園開園100周年に向けて、井の頭池のかいぼりが行われています。1月25日から池の水が無くなり、ボランティアのかいぼり隊が作業を行っていました。期間が3月までとなっていますので、3月からは元の状態に戻るみたいです。
DSC02289
 井の頭駅側のひょうたん橋から水を抜いてます。

DSC02286
 ひょうたん橋付近でのかいぼり隊作業風景

DSC02281
 ボート乗り場付近は少し水が残っています。

DSC02293
 まだ少し水はありますが、ほぼ水が抜けています。

DSC02279
 沢山の人がかいぼりを見に来ていてかなり混んでいました。

| | コメント (0)

ThinkPad8

201401261011.jpg

 日本発売は未定みたいだけど、ThinkPad8がLTE対応みたいなので楽しみです。

1月末から米国で発売予定なのでもうそろそろどんな感じだか分かると思います。

日本でもLTE対応版が発売される事を期待しています。

| | コメント (0)

SIM Free iPad Air

"Apple アップル 海外版SIMフリー iPad Air A1475 Space Gray スペースグレイ 128GB Wi-Fi + Cellular" (Apple Computer)

 この値段まで高いと、Windowsタブレットも視野に入ってくるので悩ましいです。

待ってると、突然AppleさんがSIM Freeを販売する可能性もあるので、うかつに買えないです^^;


| | コメント (0)

AKG BTヘッドフォン

 AKGのBTヘッドフォンです。見た目がごついのと利用時間が8時間と短いので私はパスです。
このヘッドフォンも充電は特殊なケーブルみたいですね。

| | コメント (0)

ハイレゾワイヤレススピーカ


 ハイレゾ音源の再生が可能なワイアレススピーカです。
発売は3月8日とちょっと先です。据え置き型のSRS-X9の他に持ち運べるタイプもあるみたいです。

| | コメント (0)

BTでNCなヘッドフォン

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-ZX750BN-W

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-ZX750BN-W
価格:15,800円(税込、送料別)

 BTでNCなヘッドフォンが2月14日に発売予定です。
BT+NCで13時間、BTだけで19時間、BTを使わないでNCだけの場合、24時間利用できるみたいです。

| | コメント (0)

HUSTLER

201401210749.jpg

 この車が気になっている一方で、こっちの車も気になってます。

201401210754.jpg

 方向性が全く違うので、両方欲しいです^^;

| | コメント (0)

α7でSELP1650の場合

"ソニー ズームレンズ E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650" (ソニー)

α7で利用するとかなりコンパクトなのに24mmから75mm(デジタルズームを使えば300mm)として利用できます。
でも、手ぶれ補正が使えないので、300mmにすると私の腕では手ぶれがひどいです。

DSC02194
デジタル3.8倍、光学50mm(35mm換算75mm)
DSC02201
デジタル1倍、光学16mm(35mm換算24mm)
DSC02180
デジタル4倍、光学50mm(35mm換算75mm)

| | コメント (0)

α7でSEL55210を使ってみた

"SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210" (ソニー)

α7にSEL55210を取り付けるとAPS-Cサイズに自動的にクロップされるモードで利用しました。
レンズを換えると、物を違う視点で見られて楽しいです。
撮影はシャッタースピード優先で1/500に固定して利用しました。
デジタルカメラはISOを自動的に変える事も可能なので便利ですね。

DSC02103 DSC02051 DSC02049

| | コメント (0)

IOS用Sony Reader

201401180834.jpg

 デジカメを買ったのでSONYポイントが溜まりまた。
このポイントで書籍を買っているのですが、メイン端末であるIOS用Sony Readerでは書籍を読む事ができません。

 そうなると、やはりAmazonさんで購入する事になってしまいます。
早くIOSでも書籍が読める様にして欲しいです。


"湯呑茶碗 (祥伝社文庫)" (半村良)

| | コメント (0)

Wave music system III

"BOSE Wave music system III(グラファイトグレー)WMS III GR" (BOSE)

直販店で買うとBose IE2 audio headphonesがプレゼントされるキャンペーン中です。


| | コメント (0)

iPhone5のバッテリー

"サンコ- iPhone5用バッテリージャケット(ホワイト) USIP5BT2" (サンコー)

娘のiPhone5の電池が持たなくなっているみたいなので、こんなケースを導入してはどうかと考えている。


| | コメント (0)

野川

DSC01898
 1月13日は久々に野川へ行きました。
いつもなら自宅から歩きですが、ちょっと時間が無かったので今回は電車やバスを利用しました。最近持って歩くカメラはα7+SEL35F28Zです。野川では鷺、川蝉、鴨などがいて望遠系のレンズが欲しくなりました。

"SONY Eマウント交換レンズ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z" (ソニー)

| | コメント (0)

ランチタイムは死神と

"ランチタイムは死神と (徳間文庫)" (柴田 よしき)


最近、電子書籍しか買っていないので、紙の本しか出ていないと困ってしまいます・・・

| | コメント (0)

DAYS JAPAN

"DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 2014年 01月号 [雑誌]" (デイズジャパン)

DAYS JAPANの編集長が広河さんから丸井さんにバトンタッチされるそうです。

| | コメント (0)

デジタルカメラマガジン

"デジタルカメラマガジン 2013年10月号[雑誌]" (インプレスジャパン)

Kindle版だと429円なので買ってみました。

| | コメント (0)

短いLightningケーブル

"SP951: 自由な角度に固定してスタンドとしても使えるLightningケーブル『TRUNK(Lightning版)』" (iLoveHandles)

持ち歩くのに邪魔にならないケーブルを探していましたが、これが良さそうですが評価が悪いですね^^;

こちらは評価は良いのですが、ちょっとお高いですね。


| | コメント (0)

暖か朗

"暖か朗 寒い冬の防寒対策・カラダポカポカ!冬の節電対策に特許取得の防寒グッズ! (ネィビー(紺))" (日曜発明ギャラリー)

 ハンディウォーマ+これで今年は寒さ知らずです。


| | コメント (0)

blackberry q5

"Blackberry Q5 (Black 黒 ブラック) RFS121LW SIMフリー 海外携帯" (Blackberry)

31250円の価格なら、1台持っていても良さそうです。


| | コメント (0)

Garmin vivofit

201401080804.jpg

 Garminから駆動時間が1年の活動量計が発売されるそうです。

日本発売は不明ですが、活動量計はかなりブームなのでどこかが発売してくれると思います。

別売の心拍センサーが気になっていますが、心臓付近にベルトでとめるタイプは通常利用には向かないので、この点はadidasのrun smartの方が良さそうです。

| | コメント (0)

VPNルータ

 自宅ではBHR-4GRVを使っていますが、VPNの対応がPPTPだけなので、ドコモのSPモードでは利用できません。VR-S1000であれば、L2TP over IPsecが使えるので、ドコモのSPモードからも接続できます。

| | コメント (0)

SDカード

 128GBがこの値段とは驚きですが、転送速度はそこそこですね。

201401052331.jpg

| | コメント (0)

カメラの本

"中古カメラはこう買いなさい! (玄光社MOOK)" (赤城耕一, 中村文夫, 大浦タケシ)

昨日母親用の本を買いに行った所、この本が目について購入しました。


この本と迷ったのですが、技術的な話が多い方を選択しました。

DSC01538

| | コメント (0)

SEL35F28Z購入

DSC01312
結局物欲には今年も勝てないかもしれません・・・・昨日昨年から欲しかったレンズSEL35F28Zをヨドバシカメラさんでポイント無し66000円で買いました。やはり写りが違う気がします。

Amazonさんで約7万円ですので、かなり良い買物でした。

| | コメント (0)

持続時間約30時間

"SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-1RBTMK2" (ソニー)

BT対応ヘッドフォンでこの持続時間は素晴らしいです。
値段が半分程度なら手が出たのですが、今は流石にパスです。

| | コメント (0)

iPhone5のバッテリー交換

"《吸盤&星形&プラスドライバー付き》【互換バッテリー】【Replacement Battery】 for iPhone 5" (Apple Computer)

娘が使っているiPhone5(2012年9月購入)のバッテリーが全くもたなくなったので、バッテリー交換を考えています。

1980円で交換バッテリーが買えますが、リスクを考えるとSmart-Rescueなどのショップにお願いするのが安全かな・・・


| | コメント (0)

2014年も宜しくお願いします

DSC01137
 本年も宜しくお願いします。 2014年は不要品の整理に重点を置いて、物は買わないで見るだけにしたいと思っています。(現時点では)買いませんが、情報は集めますので面白そうな物がありましたら今年もちびちびと紹介したいと思います。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »