« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

iPhone5s用ケース

 このケースをiPhone5から使ってますが、最強だと思っています。
iPhone5sに変えてもこのケースを使っています。確かに、iPhoneらしくない厚さになりますが、免許証、Suica付きBIC CAMERAクレジットカード、IDカード、現金千円、井の頭自然文化園パスポートを入れてありますので、これとヘッドフォンだけを持って何処へでも行けます。 画像の100ドルの所にIDカード、千円、井の頭自然文化園パスポートを入れてあるので、Suica付きBIC CAMERAクレジットカードは取り出さないと反応しません。(IDカードは取り出さなくても反応します)SUicaはオートチャージにしてありますので、JRで使う場合にはコンビニ等でのチャージ不要です。ブルーの色をかなり長く使っていたので、予備に黒を買いました。

| | コメント (0)

一眼カメラ

500gを切ると軽いらしいです。
欲しいけど、費用対効果を考えると見てるだけですね・・・・

| | コメント (0)

Songs for the Philippines

201311270738.jpg

 東日本大震災の時にも行われましたが、フィリピン台風災害の被災者支援を目的とした寄付付きのアルバムです。
39曲で1500円で、そのうち1128円がフィリピン赤十字社に寄付されるそうです。

| | コメント (0)

レンズが欲しい

"SONY Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS※Eマウント用レンズ(ソニー ミラーレス一眼用) SEL1670Z" (ソニー)

フィルムカメラを使っていた頃は、ズームレンズは暗いし、大きくて重いので単焦点のレンズを使ってましたが、最近はどのデジカメラもズームレンズを利用しています。
カメラはレンズだと思うので、良いレンズが欲しいのですが、良いレンズはカメラ本体価格より高いし、価格も下がらないのでかなり覚悟がいります。


| | コメント (0)

開かなくても通話可能なケース

"【国内正規代理店品】 Targus ターガス iPhone5c用ケース スタンド型 Folio Window Case レッド/フシャ TFD12302AP" (ターガス)


201311250729.jpg 201311250730.jpg

5c用です。
液晶面を保護した状態で通話も操作も可能なのがナイスだと思います。

| | コメント (0)

AK100のDSD対応

201311240948.jpg

AV Watchの記事でDSD対応を知りました。
早速試してみましたが、DSDファイルを試すために曲を買うのもなんだかなと思い、サンプルを入手できないかと探した所ここの記事を参考にサンプルをゲットしました。

DSD64のファイルは問題なく再生できましたが、DSD128は再生できませんでした。

| | コメント (0)

ユーティリティースリングパック

画像では隠れてますが左側にマグが入るポケットがあります。
大物は入りませんが、ミラーレスカメラやiPad miniなどは問題なく入ります。 昨日も使ったのですが、荷物はダウンジャケット、財布、コンデジ、ミラーレスなどを入れて散歩に出ました。

| | コメント (0)

Your Christmas Day

"Your Christmas Day" (佐藤竹善)

J-WAVEで流れていました。

12月11日発売です。

しかし、国産CDはなんでこんなに高いのでしょうか・・・・

| | コメント (0)

Dell Venue 8 Pro発売記念キャンペーン

201311220652.jpg

 Dell Venue 8 Proの予約がAmazonで始まりました。

しかし、出荷開始は1月中旬みたいです。
また、肝心なオプションの3Gは選択できないです。

キャンペーン開始直後なのに、3000円OFFキャンペーンは早期終了しそうなほど、予約が入ったみたいです。

| | コメント (0)

iPad miniシステム手帳ケース

 最近資料はiPad mini、記録はメモ帳のケースが増えていますが、これは背面カバーとしても良さそうですね。

| | コメント (0)

Oriental Jazz Mode

"Oriental Jazz Mode" (Orange pekoe)

 日本の音楽はなんでこんなに高いのでしょうか・・・・

私の感覚ではCDは1500円程度が妥当な値段だと思います。
ハイレゾ音源は2500円程度ですかね。

| | コメント (0)

DeLonghiオイルヒーター

"DeLonghi オイルラジエターヒーター サーマルカットフィン8枚 【3~8畳用】 H770812EFS" (DeLonghi (デロンギ))

 このオイルヒータの良い所は24時間ON/OFFタイマーです。
我家の暖房はホットカーペットとこれだけです。

| | コメント (0)

格安microSDXC

"Kingston microSDXCカード 64GB Class10 SDCX10/64GB KF-C2264-4S" (キングストンテクノロジー)

64GB Class10で4518円だったので買ってみました。
AK100に入れている32GBと交換する予定です。

続きを読む "格安microSDXC"

| | コメント (0)

Dell Venue 8 Pro

201311170741.jpg

Dell Venue 8 Proが11月22日からAmazonで予約を開始するみたいです。

私はこれのOffice無し、HSPA-+(3G)オプション付きを購入したいと考えています。

利用SIMは勿論IIJmioのSIMの予定です。

| | コメント (0)

全天球イメージ撮影

"RICOH デジタルカメラ RICOH THETA 360°全天球イメージ撮影デバイス 0175760" (リコー)

 先日THETAを借りる機会があり、撮影後iPhone5sのアプリを使ってデータをCOPYしました。

撮影した映像を iPhoneで見たり、SNSに送ったりする事はできるのですが、データファイルをメールに添付したり、NAS等に送る事ができないので困りました。
色々考えて、全体が写っている丸い状況にして画面キャプチャしました。

| | コメント (0)

【寄付ハック】フィリピン災害へ寄付した人に

201311170736.jpg

 フィリピンの台風被害への支援をすると、iPad mini retina 16G(wifi)を自前でプレゼントするそうです。

最近記事が消える現象が出ているので再掲載です。

| | コメント (0)

関東地上波最速登場!

201311140727.jpg

 TOKYO MX にてHTBの水曜どうでしょうの最新作が放映されてます。

| | コメント (0)

レーザーウォレット部分が取り外せる

 ウォレット部分が取り外せるケースです。
ウォレット部分にはカードや紙幣を入れるポケットがあります。

| | コメント (0)

iPad Air

"Apple アップル 海外版SIMフリー iPad Air A1475 シルバー 32GB Wi-Fi + Cellular" (Apple Computer)

docomoさんからは発売されなかったので、iPad Airを買うならこれかな。
幅がちょっと小さくなって、重さはかなり軽くなってます。
でも、私はタブレットは暫く不要かな・・・

| | コメント (0)

ICONIA W4-820

 予約受付中ですね。
Windows系のマシンは買う予定が無いのですが、タブレットとして見た場合、iPad miniは64GBやく6万円ですのでこちらの方が安い事になります。

| | コメント (0)

Jing, Jing​-​a​-​Ling by Clare Teal

201311100934.jpg

最近Paypalが使えるので、bandcampから購入する事が多いです。

 Jing, Jing​-​a​-​Ling by Clare Teal このアルバムは10ポンドとちょっと高めですが、なかなか良いです。

bandcampにはIOSアプリもあります。

| | コメント (0)

Band Car Charger

"TYLT Band Car Charger - 2.1A output with Micro-USB Red MIC-BANDRD-T" (TYLT)

Car Chargerケーブルですが、USBポートを備えているので、2台同時に充電できます。

| | コメント (0)

SMART RUN

201311101637.jpg

 なぜか記事が消えてしまったので再掲載。

addidasのSMART RUNはAndroid 4.1.1を掲載したスマートウォッチですが、スポーツウォッチに特化されている様です。

お値段は47250円とお高いですが、GPS、心拍計、ミュージックプレーヤを掲載しています。

気になる稼働時間は1秒毎のデータ取得とミュージックプレーで約4時間、5秒毎で8.5時間利用できる様です。

| | コメント (0)

OtterBox Commuter Wallet for iPhone 5s/5

"【日本正規代理店品】OtterBox Commuter Wallet for iPhone 5s/5 - コミューターウォレット GLACIER(ホワイト/ガンメタルグレー) OTB-PH-000117" (OtterBox)

 耐衝撃性に優れたケースでICカードやクレジットカードが3枚入るそうです。
厚さが18mmと倍以上です。

| | コメント (0)

Windows Phone8

"Nokia Lumia 720 SIMフリー 海外携帯 (YELLOW イエロー)" (Nokia)

2万円台で買えるのですね。


"Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版 (White ホワイト 白) 海外SIMフリー携帯" (Sony Mobile)

こっちは6万円オーバーですか・・・・

| | コメント (0)

BROMPTON S6L

 moyashiさんの記事読んでると、サビサビになったBROMPTONを復活させたくなってしまいますが、新たに買うならこの値段なんですね^^;

| | コメント (0)

カラー液晶保護フィルム

"SP1146:【アルミホームボタンシール付き】高硬度な強化ガラスが画面を守るiPhone用液晶保護フィルム「Ultra shield tempered glass for iPhone」 [強化ガラス 液晶保護フィルム]【iPhone5s対応】tempered glass screen protector colors for iPhone5s(ゴールド)" (スペックコンピュータ株式会社)

折角のカラーバリエーションですが、ケース等に入れると何色か分からなくなるので、このフィルムでアピールするのも良いですね^^;

| | コメント (0)

karadafitHeart

"karadafitHeart(カラダフィットハート) 心拍センサー HRM-10 BluetoothSMART iPhone対応" (株式会社エムティーアイ)

2980円だったので購入しました。
電池もCR2032で1日1時間利用で3年の使用時間だそうです。

| | コメント (0)

Unreleased Art Pepper Vol. VIII : Live at the Winery

201311020804.jpg

Unreleased Art Pepper Vol. VIII : Live at the Wineryがリリースされました。
$9でPaypalで支払い可能です。
音源はカセットみたいですが、なかなかいい音でした。

| | コメント (0)

RICOH THETA

"RICOH デジタルカメラ RICOH THETA 360°全天球イメージ撮影デバイス 0175760" (リコー)

moyashiさんの記事にWebへの掲載方法が書かれています。
このカメラで撮影した映像には沢山の人が映り込むので、写っている顔を全部ぼかすアプリが欲しいですね。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »