« iPhoneの解約の件 | トップページ | Nike+ FuelBand SE »

車載ナビ

201310210723.jpg

 2008年に買ったFREEDのナビなんですが、BTで携帯電話と接続できます。
しかし、最近はスマートフォンが主流ですが、接続できるスマートフォンは少ないです。
最近富士通さんのF-06Eが対応しているので、ガラケーから機種変更をしました。
しかし、プレムアムクラブサポートデスクの力を借りても接続する事ができませんでした。
私の端末が初期不良の可能性もあると考え、富士通さんから同じ端末を借用して試しましたが接続できませんでした。
念のためにPCからDUNによる接続を行いましたが、問題なく接続できました。

また、ファームウェアが2台ともアップデートされていたので、プレムアムクラブサポートデスク確認しました。
記載されている情報は接続を保証するものではなく、端末の発売時に接続確認が取れた物で、アップデートされた場合には接続できるか確認はしないそうです。

純正のカーナビは元々自動地図表示機器と考えていましたが、インターナビが車の情報がWeb上のデータとシンクロして便利だったので接続したいと考えていましたが、今後は元の地図表示機器とします。

|

« iPhoneの解約の件 | トップページ | Nike+ FuelBand SE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneの解約の件 | トップページ | Nike+ FuelBand SE »