« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

サンダーバード博

201308310923.jpg

 9月23日までお台場の日本科学未来館でやってます。

| | コメント (0)

海外モバイル実践テクニック

"海外モバイル 実践テクニック" (鈴木啓一)

 kei_1さんの書かれたKindle版の書籍です。
私も良く海外でのネットワーク接続方法をきかれるのですが、海外に行く機会がほとんど無いので、全く分かりません。
今度からはこの本を紹介する事にします。

| | コメント (0)

Nexus4

"【日本正規流通品】LG Electronics Japan Nexus4/White (Android 4.3/4.7inch/16GB/SIM フリー) LGE960.AJPNWH" (LG Electronics Japan)

 LTEには対応していなくて498は高いと感じるのですが・・・・・
8月30日の発売されるのですね。

"docomo ARROWS NX F-06E White 白ロム" (富士通)

 私は52000円のこちらの方が欲しいです。

| | コメント (0)

shakatak

201308280753.jpg

 何となくshakatakの曲が聞こえてきた。

34曲のベスト盤がmp3なら1500円か・・・・
なぜかNight Birdsだけ家に無い?

| | コメント (0)

キャプテンハーロック

 こんなの作っていたのね。
最近コケコケの実写版でなくて良かった。

| | コメント (0)

Falconと自転車

 

ダウンヒルもはやぶさも映像も良かった。
この手のスポンサーはRed Bullなのね。

| | コメント (0)

iPhone5sに期待する事

201308250954.jpg

 iPhone5sと5cの発売が確定みたいなニュースが流れていますが、私なりにiPhone5sへの期待を上げてみます。

・docomo回線への対応(IIJmioでも800MHzやLTE接続ができるようになって欲しい)
・メモリーの増量(なぜか64GBで足りなくなっている)

これ以外にも色々ありますが、この2点は工夫しても何ともならないので期待しています。

| | コメント (0)

セキュリティソフト

 最近は無料ソフトしか使っていませんが、端末沢山持ちの方には良いかもしれませんね。

| | コメント (0)

FHPPC代官山OFF:9月7日(土)

201308230749.jpg

 今年もFHPPCが発足した月の第1土曜である7日に代官山 花壇さんでOFFを開催します。
OFFの申し込みはfolomy で8月31日まで受付けています。
20歳になった恵梨沙も参加予定です。

| | コメント (0)

QuietComfort20i

"【国内正規流通品】BOSE QuietComfort20i ノイズキャンセリング・ヘッドホン(インイヤータイプ)" (BOSE)

もうすぐ発売されますが、お値段が31500円なので、ちょっと思案中です・・・・・


| | コメント (0)

AK100 Firmware V2.20

201308210718.jpg

 AK100のファームウェアがバージョンアップされました。
AK120に掲載されているPRO EQ機能が追加されます。

| | コメント (0)

LUMIX DMC-LF1対応互換品

"【 新品 DC146充電器 】 Panasonic DMW-BCN10 バッテリー 対応 VSK0771 汎用 充電器 LUMIX DMC-LF1 対応" (フォーシーズン)

小さくて持ち運びが楽なので、LF1を常時携帯しています。
LF1の欠点はバッテリーの充電が本体でしかできないことでしたが、やっと互換バッテリーと充電器が出てきました。

| | コメント (0)

私が欲しい携帯電話

201308190740.jpg

 未だに携帯電話はガラケーを使っています。
使っている理由を色々考えると、電話としての機能が優れている、小さくて携帯性が高い、電池の保ちが良いなどの点がスマートフォンでは劣っているからだと思います。
しかし、ガラケー、iPhone5の2個持ちをしていると、不便なのは着信の時に取り出す電話が2個になることです。
WILLCOMさんのWX03SHがdocomoの携帯で、BT経由でスマートフォンの着信に対応できて、その上ネットにも接続できる仕様だとかなり面白いと思います。
勿論FeliCaにも対応しているのは当然の仕様です。

| | コメント (0)

CASIOPEA

"recorded LIVE and BEST~Early Alfa Years" (CASIOPEA)

8月21日発売ですが、録音は1980年から1985年のライブ録音からのベスト盤です。
SACDとCDのハイブリッドです。
正直、SACDはリッピングできないのが残念ですので、ハイレゾ音源での販売を期待します。

| | コメント (0)

Art 'n Warne

201308170829.jpg

 1975年のWarne Marshとのセッションです。
Paypalでも支払い可能です。

| | コメント (0)

Day Trekker Lumbar Pack

201308160641.jpg

 吉祥寺の店舗で購入しました。
iPad miniも入りますし、サーモマグも収まります。
ウエストベルトを格納すれば、ショルダーバックにも手提げバッグにもなります。
手提げ部分も格納する事ができます。
夏のウォーキングはデイパックだと背中が蒸れるので、これでばっちりです。

| | コメント (0)

ビデオインターフォン

 先日の雷で、インターフォンが壊れたのでこれにバージョンアップする事にします。

| | コメント (0)

cheero Power Plus 2 mini

"cheero Power Plus 2 mini 6000mAh (イエロー)" (cheero mart)

ネット上でかなり取り上げられてます。
値段も2550円とお手頃ですね。

| | コメント (0)

販売終了


 ケースとしては高めですが、それなりの機能を期待できそうな価格ですね^^;

| | コメント (0)

第2世代エンジン搭載

201308120839.jpg

 9月21日発売予定だそうです。
第1世代は、電話がある時はリンク切れな事が多く、使えない感が強かったですがどうなるのでしょうかね・・・・・

| | コメント (0)

F-06E

"docomo ARROWS NX F-06E White 白ロム" (富士通)

お財布携帯と通話が不要ならSH-08Eも良さそうです。


| | コメント (0)

Misfit Shine


 充電が面倒になってきたので、Fitbit oneから乗り換えました。マニュアルも入っていないシンプルなパッケージで、パッケージの開封、電池の挿入、時計の見方、睡眠の設定方法と色々悩みました^^;でも、いつでも身につけていられるので、付け忘れてデータが取れない事が無くなりそうなのでこれからが楽しみです。

| | コメント (0)

クリップ式魚眼レンズ

"GIZMON SoftBank au iPhone4 / 4S / iPhone5 iPad対応 魚眼 レンズ GIZMON SMART CLIP FISH EYE 15014" (GIZMON)

厚さが対応範囲であれば、スマートフォン以外にも使えるみたいです。


| | コメント (1)

僕達急行

"僕達急行 A列車で行こう [DVD]" (森田芳光)

色々な車両が出てくるのが楽しい映画でした。

| | コメント (0)

折り畳める長靴

 アウトドアで遊ぶ時に、長靴ってあると便利です。

| | コメント (0)

FRONTPACK

| | コメント (0)

LF1用互換バッテリー

"単品』 Panasonic パナソニック DMW-BCN10 互換 バッテリー LUMIX DMC-LF1 対応" (フォーチュン)


LUMIX-LF1互換バッテリーですが、フォーチュンのは959mAh、NLCのは1300mAhです。
純正品は950mAhですので、NLCのは1.3倍増量です。

| | コメント (0)

どーもくん

"[iPhone/iPod touch対応]iどーもくんぬいぐるみ 08485PP" (株式会社NHKエンタープライズ)

口の所にiPhoneが入るので身長25cmとかなり大きいです。

201308040720.jpg

| | コメント (0)

防水ケース

 常にアウトドアで利用する方には良さそうですね。

| | コメント (0)

iPhone5用カードフォルダー

201308020723.jpg

 カードがむき出しなのがすごいですね。

| | コメント (0)

零戦 その誕生と栄光の記録

"零戦 その誕生と栄光の記録 (講談社文庫)" (堀越二郎)

Kindle版が発売されましたので購入しました。


| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »