« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

AK100 Firmware V2.10

201307310756.jpg

 AK100のファームが2.10になりUSB-DAC機能が追加されました。

特にDACとして使う予定はありませんが、バグ修正も含まれているみたいなので、アップデートしてみます。

| | コメント (0)

東京へ

P1000699.PNG

 フェリーの旅も終わり、大洗から東京へ帰ってきました。

しかし、家までの道のりは長く、父親と息子の所へお土産のメロンをデリバリーし、家に帰ったのは22時過ぎでした。

| | コメント (0)

美瑛散策

P1000665.PNG

 午前中、美瑛を散策して大幹事のお見舞いに札幌へ。

その後苫小牧へ向かい、フェリーに乗船しました。

| | コメント (0)

美瑛散策

P1000550.PNG

 28日は解散後、青い池、吹上温泉、日の出公園、ファーム富田を散策して美馬牛のいつもの宿に宿泊しました。

| | コメント (0)

北海道OFF2013開始

1374876237439.jpg
毎年恒例の北宴連主催の北海道OFFが26日から始まりました。
今回の会場はキトウシ森林公園家族旅行村です。

| | コメント (0)

大洗へ

 今回の北海道OFFは単独なのに車で北海道を走りたかったのでフェリーを使いました。正直言って、一人だとフェリーは最低クラスの部屋でも片道3万もかかりかなり高いです。やはりフェリーを使うなら家族旅行だと思います。

| | コメント (0)

Draft 11ac

201307240721.jpg

無線の速度が1.3Gbpsなんですね。
我家には対応機器が無いのが残念

| | コメント (0)

iPad mini用ケース

201307310717.jpg

| | コメント (0)

BTキーボード

"SoftBank SELECTION 高品質 Wireless Mobile Keyboard ホワイト 打ちやすいパンタグラフ式キーボード" (SoftBank SELECTION)

単四電池1本で1日4時間利用で2ヶ月(アルカリ電池)利用できるそうです。

値段が7440円とちょっと高めですね。

| | コメント (0)

HAD


201307220717.jpg

"デジタル撮影ボックス HAD (mini)" (G・T・B・T)

プロカメラマンみたいなライティングが簡単にできるそうです。

mini:28350円、S:33600円、M:50400円、L:67200円、XL:141750円

| | コメント (0)

mini Pro

"SONY Xperia mini Pro SK17i SIMフリー ホワイト" (Sony)

このスマホは、画面がちょっと小さい、防水じゃない、LTEに対応していない、メモリは少ない、キー配置が変則的と言いたい事は沢山あるのに、お気に入りです。

| | コメント (0)

L-06D

"Optimus Vu L-06D docomo [Black]" (LGエレクトロニクス)

 T教授が買った物が気になってしまい、買う事が多いのですが、これも価格が2万台なのでちょっと欲しいです。
でも・・・・・、F-04D、iPhone5、iPad miniを持ち歩いている私には使い道が思い浮かびません^^;
あえて理由を付けるなら、Androidも持ち歩かなくちゃね・・・・程度です^^;

| | コメント (0)

Mini Cooper S Coupé


1/20スケールのiPhone/iPadで操作できるMini Cooper Sのラジコンです。 最大3時間遊べるみたいです。

| | コメント (0)

シリアルケーブル

201307180631.jpg

 最近は使わなくなりましたが、まだまだシリアル接続が必要な装置ってありますよね。

pocketgamesさんで、Lightning対応のシリアルケーブルが69800円で販売されてます。

| | コメント (0)

少年ジャンプ45周年記念号

"週刊少年ジャンプ33号 デジタル版【45周年記念号】" (週刊少年ジャンプ編集部 編)

ジャンプが発売された時の印象は、「読み物が無くなって漫画だけになって嬉しい」だった気がする^^;

| | コメント (0)

LTE付き8インチタブレット

201307160744.jpg

 やっとhpからLTE内蔵のWindows8タブレットが出ましたが、私はiPad miniサイズのが欲しいです。

| | コメント (0)

64GB SDカード

 夏の旅行用に買いました。
ペンタックスQ7用です。

| | コメント (0)

F

"F: 1巻" (六田登)

読む本を探していたらこの漫画を見つけました。
車とバイクの漫画は好きなので購入。

| | コメント (0)

青春の門


"青春の門 第三部 放浪篇(上) 【五木寛之ノベリスク】" (五木寛之)

"青春の門 第三部 放浪篇(下) 【五木寛之ノベリスク】" (五木寛之)

 35年ぶりにこのシリーズを読む事にした。

| | コメント (0)

防水スピーカー

"ロジクール ワイヤレススピーカー [Bluetooth・NFC] UEブーム Bluetooth ワイヤレススピーカー&スピーカーフォン(ブルー) WS700BL" (ロジクール)

 連続再生15時間でIPX3耐水性能でボトルゲージに入れられるBTスピーカです。


| | コメント (0)

アニメジャズ

"ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.4~" (ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ)



| | コメント (0)

Nドライブ

2013-07-09.png

30GB無料なので、スマートフォンの写真置き場として便利に使わせて頂いています。

残念ながら2013年11月30日でサービス終了だそうです。

| | コメント (0)

もうすぐ発売

 お仕事用にちょっと欲しいです。
Surfaceもこのサイズを出せば良いのに・・・

| | コメント (0)

防水デジカメ

"ソニー デジタルカメラ Cyber-shot TX300V (1820万画素CMOS/光学x5) ブラック DSC-TX300V/B" (ソニー)

処分価格は2万円程度だったみたいです。
この 価格だったら欲しかったな。


| | コメント (0)

これからの季節は防水ですね

"フィリップス ワイヤレスポータブルスピーカー SHOQBOX SB7220【Bluetooth対応・アクティブモデル】" (Philips)

外に出る機会が増えてきますので、防水スピーカーですね。


201307071041.jpg

これも良さそうですが、何処で売っているのでしょうかね?

| | コメント (0)

これだけで充電できる

"IP4 スティックチャージャー ネイビー IPCG0004NV" (IP4)

充電ケーブルが収納できるモバイルバッテリーです。
これだけ持っていれば、充電可能です。(マイクロUSBであれば)

| | コメント (0)

PENTAX Qファームウェアアップデート

"PENTAX デジタル一眼 Q 02ズームレンズキット ブラック Qマウント PENTAXQ02LKBK" (ペンタックス)

ファームウェアアップデートでバージョンが1.13になります。

PENTAX-07 MOUNT SHIELD LENS対応や動作安定性が向上したそうです。

| | コメント (0)

電子書籍

"ちはやふる(21) (Be・Loveコミックス)" (末次 由紀)

すっかり買い忘れていた、ちはやふる(21)をヨドバシに注文した。
紙の本は増やさない計画を立てているのだが、ちはやふるの電子書籍はまだ17巻までの発売なので紙の本を買うことになる。
早く、電子も同時発売になって欲しい。

| | コメント (0)

BOSE SoundLink Mini

 なかなか、音が良いそうです。 バッテリーで7時間利用可能だそうです。
詳細情報

| | コメント (0)

AK100 Firmware V2.01

201307020732.jpg

 AK100のファームウェアがバージョンアップされて、ギャップレス再生機能が追加されました。

| | コメント (0)

10周年記念セール

"OTAS iPhone 4/4S対応 ソーラーパネル付きリュック+補助バッテリー(2400mAh)充電セット SB-001" (otas)

Amazonで10周年記念セールをやってます。

このソーラパネル付きリュックも20%OFFするそうです。
これからのアウトドアシーズンには良さそうですね。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »