« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

Kindle Paperwhite用ケース

 29日にビックロへ行って、Kindleを取ってきました。

| | コメント (0)

3361*BLACKからのお知らせ

あなたのお部屋にさわやかボッサを

201211282103.jpg

Monologue


201211282104.jpg

| | コメント (0)

Kindle

201211280747.jpg

 クリスマスプレゼント用だと、発売予定日に入手できないと厳しいですね。
既に発売されている、Kindle Paperwhite 3Gは量販店であれば、年内入手可能かもしれません。
私は11月25日にビックロで予約して26日に商品入荷の連絡を頂きました。

| | コメント (0)

KAMUI SUPPORT

201211270719.jpg

 小林可夢偉のF1活動資金募金を行っています。
来期もF1のシートに座って欲しいです。

| | コメント (0)

POCKET Geiger Type4

201211260729.jpg

 旧タイプ(Type1)を下取りしてくれるので買い替えました。
計測時間も短くて、電池も不要になり便利になりました。
計測時はオーディオ関係の設定を手動で変更する必要があるのですが、ソフトで自動的に変更してくれる様になると嬉しいです 。

| | コメント (0)

百億の昼と千億の夜

"百億の昼と千億の夜 (ハヤカワ文庫JA)" (光瀬 龍)

Kindle版だと650円なんですね。

| | コメント (0)

Kindleは年内入手困難でも

"ソニー 電子書籍 Reader PRS-G1(ブラック)※3G/WiFiモデル PRS-G1-B" (ソニー)

Kindle Paperwhite 3Gは年内に入手できませんが、こちらならクリスマスプレゼント用に入手できそうです。

| | コメント (0)

Wii U

Wiiも全く使わなくなっているので、ゲーム機はもういらないかな・・・

| | コメント (0)

最近のAmazon

P20121120_084745735.jpg  最近発注したAmazonさんのマーケットプレースの商品で、品物が予定通り到着しないケースがかなりの確率で発生しています。
価格が一番安くても、ちゃんと到着しないではその後の対処が面倒なので困ります。

| | コメント (0)

保護シートよりもコーティング

"スマートフォン用耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone" (株式会社アピロス)

液晶保護フィルムは巧く貼れなかったり、貼るとペンの動作がおかしくなったりしますが、これは化学的なコーディングなので期待できそうです。


| | コメント (0)

タンデム折りたたみ自転車

"Geecle Japan(ギークルジャパン) TANDEM FDB208 W-sD 20インチ アルミフレーム 折りたたみタンデム二人乗り自転車 8段変速 Wild Siver FD-208-TM-8" (Geecle Japan(ギークルジャパン))

 公道は走れないと思うので、車に積んで乗れる所まで運ぶには折りたたみが便利ですね。

| | コメント (0)

ハイレゾ音源

"iBasso Audio Reference High Definition ポータブル ミュージックプレーヤー HDP-R10" (iBasso Audio)

 自分は生が一番と思っているので、録音された音源は追求しませんが、確かにハイレゾ音源はレベルが高い事は感じます。

| | コメント (0)

iPad mini用ケース

201211170836.jpg

 SmartSuit™ Mini for iPad mini (Army Green)が気になります。
お値段はちょっと高めです。

| | コメント (0)

amazonのmp3

 
 試しにBILL EVANSを買ってみました。
CDでほとんど持ってますので、聴き比べてみます。

| | コメント (0)

可愛い巻き取り装置

 1個1000円程度で3種類のサイズがあります。

| | コメント (0)

遊べるSDカードリーダー

moyashiさんの記事を読んだら、欲しくなるよね。サンワさんからもOEMで色違いが出ているみたいですね。
 

| | コメント (0)

お散歩の時に良いかも

 これなら、耳を塞がないので音楽を聴きながら散歩したりするのに良いかも。

| | コメント (0)

USBメモリ

"Super Talent USB3.0 128GB シルバー キー USB フラッシュメモリ Read=210MB/s Write=140MB/s 日本語パッケージ" (Super Talent)

 我家のPogoplugに接続するディスクをSSDにしようかと探していたら、USB3対応の128GBメモリが約14000円でした。
NASなので、USB2程度の速度があれば十分なのであれば、 8800円程度からあります。

| | コメント (0)

WiFIカメラ

"暗視対応・遠隔操作可能!ネットワークカメラ IPカメラ【ホワイト】◇FS-IPC100" (ファイアスター)

 WiFiで接続できて5000円程度なのは安いですね。


"Trek 2000 スマートフォン対応CR2電池やUSB給電で動く小型ワイヤレスカメラ Ai-Ball (USB給電クレードル付き)" (Trek 2000 International LTD)

 これも1万円程度で電池駆動ができるのが良いですね。

| | コメント (0)

弘田三枝子

"ニューヨークのミコ(完全限定生産盤)" (弘田三枝子)


 限定って言葉に弱すぎなんですが、値段がiTunesストアーより安いので、Amazonさんに発注しました。
経験的に安いCDは到着までかなり時間がかかるのですが、これは普通に配送されるみたいです。

| | コメント (0)

Microsoft Surface

201211090712.jpg

 698なので、オーダーしました。
iPadと比較すると使い勝手が悪い事は承知してます。
でも、欲しかったんです。

| | コメント (0)

とびだせ どうぶつの森

 今日発売ですが、0時からダウンロード販売されていたので色々な所で盛り上がっていたみたいです。

| | コメント (0)

iPad miniが多分入るインナーケース


このサイズなので、iPad miniもOKだと思いす。(商品のサイト

サイズ 外寸/W255×D20×H180mm(ハンドルは除く)
内寸/
(メイン収納部)W210×D15×H160mm
(表面 ポケット1)W100×D40×H140mm
(表面 ポケット2)W110×D40×H130mm
(ペンホルダー)1本収納
(裏面 クリアポケット)W210×D15×155mm
重量 約98g
表装 ポリエステル、PVC(ポリ塩化ビニル)

| | コメント (0)

iPad mini用ケース

201211060835.jpg

 お値段はかなり高めですが、良さそうなケースですね。
バッグインバッグを探すと、同じようなのがあるかもしれませんね。

| | コメント (0)

iPad miniは軽いので

"New Bunker Ring 3 White 【全4色】 iPhone5/iPhone4S/iPad mini/iPad2/iPad/iPod/GALAXY Slll スマートフォン・タブレットPCの落下防止・スタンド機能・ハードケース上から装着可能 【正規輸入品】UDBR3WH002" (URBAN DESIGN)

 iPad miniは折角軽いのですから、ケースに入れて重くしたくはないですね。
これなら、スタンドにもなりますし、手のひらに載せて持つ使い方もできますね。

| | コメント (0)

docomo nanoUIM

201211040918.jpg

 11月1日よりdocomoからiPhone5で利用できるSIMが提供される様になりました。
このSIMはXi利用もプラスエリア利用もできないと説明されてますが、ネット上ではXi表示され、速度も3Gでは出ない速度が出たとの報告がありました。
しかし、私のカットしたnanoSIMではXi表示は出ませんでした。また、このサイトの方も駄目だったみたいです。
私はXi-SIMをF-04Dで利用して、iPhone5には490円SIMで運用しております。速度より接続されている事と維持費が重要だと思ってますので、LTEよりプラスエリアの方が重要だと思ってます。

【11月11日追記】IOS6.01にてdocomのXi-SIMが使える様になりました。

| | コメント (0)

Androidカードリーダー

"サンワダイレクト Android対応カードリーダー (HDMI出力・SDカード・USBメモリ) スマートフォン タブレットPC 対応 ホワイト 400-GADR003W" (サンワダイレクト)

 ケーブルで接続なので、ケースを付けていても大丈夫そうなのが良いですね。

| | コメント (0)

New iMac

201211020724.jpg

薄くなってUSB3になったのはうれしいのですが、DVDドライブが無いのはどうなんでしょう?

| | コメント (0)

親へのプレゼント

"audio-technica 赤外線コードレススピーカーシステム AT-SP330TV" (オーディオテクニカ)

親世代のテレビの音が大きいので、これをプレゼントすることにします。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »