« Androidカードリーダー | トップページ | iPad miniは軽いので »

docomo nanoUIM

201211040918.jpg

 11月1日よりdocomoからiPhone5で利用できるSIMが提供される様になりました。
このSIMはXi利用もプラスエリア利用もできないと説明されてますが、ネット上ではXi表示され、速度も3Gでは出ない速度が出たとの報告がありました。
しかし、私のカットしたnanoSIMではXi表示は出ませんでした。また、このサイトの方も駄目だったみたいです。
私はXi-SIMをF-04Dで利用して、iPhone5には490円SIMで運用しております。速度より接続されている事と維持費が重要だと思ってますので、LTEよりプラスエリアの方が重要だと思ってます。

【11月11日追記】IOS6.01にてdocomのXi-SIMが使える様になりました。

|

« Androidカードリーダー | トップページ | iPad miniは軽いので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Androidカードリーダー | トップページ | iPad miniは軽いので »