« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

iPhone5用ケース

"【正規代理店品】HEX Solo Wallet for iPhone 5 トリノレッド HEX-PH-000021" (HEX)

 3980円とちょっと高いけどこれも良いですね。

| | コメント (0)

iPhone5用ケース

"【iphone5専用】 カード収納付き レザーケース (ウォーターブルー)" (WEBIUS)

次はこれを試そうかな。

| | コメント (0)

iPhone5ケース

 なぜかここだけ在庫あり。スマートじゃなくなるけど、実用性優先です。
9月29日追記:実用的ですが、厚すぎました。

| | コメント (0)

Sony Tablet S

 7インチのやつが安いので、高く感じますがこれも気になっています。
でも一番気になっているのはこっちだったりします。

| | コメント (0)

Nexus7 10月2日発売

"Google Nexus7オーナーズブック―基本・便利・時短ワザ大量掲載&全力解説クアッドコア" (Studioノマド)

 みんな、Nexus7買うんだろうな。
初Androidの人もいると思うので、本も売れるんだろうな。

| | コメント (0)

ヘッドフォン

ノイズキャンセリングヘッドホン XBA-NC85D

ノイズキャンセリングヘッドホン XBA-NC85D
価格:26,800円(税込、送料別)

 この値段でも高いけど、試してみたいな。

| | コメント (0)

夜のアルバム

"夜のアルバム" (八代亜紀)

演歌じゃなくてJazzなんです。

| | コメント (0)

iPhone5カメラ型ケース

GIZMON SOFT iCA YELLOW【iPhone 5用】

GIZMON SOFT iCA YELLOW【iPhone 5用】
価格:1,980円(税込、送料別)

 こっち面は可愛くて欲しいと思うのですが、液晶面が使いにくいタイプですね・・・・
201209230744.jpg

| | コメント (0)

iPhone5


201209220938.jpg

SIMフリーのiPhone5は64GB107100円です。
今回は白をオーダーしました。
ドコモさんがナノシムを出してくれると思ってます^^;

| | コメント (0)

iPhone5のケース

"【正規代理店品】HEX Axis Wallet for iPhone 5 トリノレッド HEX-PH-000016" (HEX)

 これが、便利そうなんですが、厚さがどの程度になるのかな?

| | コメント (0)

b-mobile 3G・4G Fair

201209200725.jpg

 Xi端末だと、デフォルト設定では3GのSIMが使えない事があるので、LTE対応Fairを待ってました。
10月に3GのFairのチャージが切れるので買い替えます。

| | コメント (0)

コンパクトデジカメ

"Panasonic デジタルカメラ ルミックス GPS搭載 高倍率 ブラック DMC-TZ30-K" (パナソニック)

 これから、運動会、文化祭とイベントが続きますね。このカメラは小さいですが、動画も静止画も高倍率ズームでばっちりです。

| | コメント (0)

大きいのと小さいの

"(docomo) Optimus Vu L-06D ブラック"

5インチと3.4インチのスマートフォンです。
どちらも防水です。
SH-07Dは小さいのに待ち受け時間が460時間もあります。
それと小技ですが、伝言メモ機能も付いています。

| | コメント (0)

ケースに入っていると

 ケースを使っていると、このタイプのアダプタの方が便利だったりします。
これで、HDMI端子が付いていると完璧なんですがね。

| | コメント (0)

格安SIM


201209160738.jpg

 ServersManSIMは標準サイズのSIMしか無いみたいだけど、この価格は魅力ですね。

| | コメント (0)

iPhone5

"【在庫あり】 iPhone 5 ケース カバー | Hard case for iPhone 5 クリア | IRUAL | IRIPH500-CLR 【製品保証付き】" (IRUAL)

 iPhone5が届く前に調達した方が無難かな。
今回は並ぶ気0なので、海外からネット購入予定です。

| | コメント (0)

仮想環境

201209140733.jpg

201209140737.jpg

 どっちも使っていますが、何となくVMWareメインです。
どっちもWindows8対応です。

| | コメント (0)

Appleの新製品

201209130711.jpgiPod touch

201209130712.jpgiPod nano


201209130715.jpg iPhone5

| | コメント (0)

PENTAX Q10

 Q1010月中旬発売予定みたいです。

| | コメント (0)

録音しながら手書きメモ

 タッチパネルではなく専用のセンサーで通信するそうです。
会議などは、録音しながらメモを取れるそうです。

| | コメント (0)

BHR-4GRVが頻繁にハング

201209100749.jpg

 今年の2月20日に購入したBHR-4GRVが頻繁にハングして困っている。
電源ON/OFFで復帰するので、騙し騙し使っているが、ルータだけに修理に出すためには代替え接続が必要になるので、設定変更などが必要で面倒だ・・・

| | コメント (0)

体重計

"オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-215F-W ホワイト【ウェルネスリンク対応】" (オムロン)


"TANITA 【SDカード搭載】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン グリーン BC-569-GR" (タニタ)

データの取り出しがNFCかSDカードかで思案中・・・・

| | コメント (0)

安全運転診断機能

201209080815.jpg

 iPhoneで安全運転診断を試してみたいのですが、iPhoneを車に取り付けるのにはこれあたりが良さそうですね。

| | コメント (0)

ポケットワンセグラジオ

201209070656.jpg

 地デジになってからテレビの音声を簡単に聞けなくなりましたが、これで聞けるようになります。
昔あった見えるラジオみたいに、地デジのデータを見れるラジオは無いのでしょうか?

| | コメント (0)

富士山

1346921113088.jpg
仕事で箱根へ。
富士山にUFOみたいな雲がかかっていた。

| | コメント (0)

日本のhuluがAppleTVに対応

201209050711.jpg

 9月4日からhuluがAppleTVに対応しました。
早速試してみましたが、なかなか快適でした。
今までは、Digaで見ていたのですが、録画と同時に見る事ができないので困っていました。
残念なのは8月末で24のシーズン1−7が配信終了になった事です。

| | コメント (0)

体重計

"iHealth Scale ワイヤレスBluetooth体重計・国内正規品" (iHealth)

 iphoneと連携できる体重計です。
体重しか計れないのがちょっと残念です。

| | コメント (0)

F1 可夢偉残念


 9月2日に行われたF1では、可夢偉が2位スタートだったので表彰台を期待していたのですが残念でした。
しかし、ちゃんとスタートしていれば、巻き込まれる事はなかったのではないでしょうか?

| | コメント (0)

FHPPC OFF開催(9月1日)

201209020849.jpg
 毎年お世話になっている代官山花壇さんにて 、OFFを開催しました。
久々に文市さん家族も参加して頂き、楽しい時間を過ごす事ができました。
来年は20周年になりますので、少しPRして開催したいと思います。

| | コメント (0)

SIGMA DP1 Merrill

 使いこなせないと思うので、見るだけにします。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »