« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

iPhone5とiPad Mini

201207310704.jpg

 iPhone5の発売日に関しては、部品調達の遅れで年内は絶望的との噂もありますが、9月21日発売に期待して、暑くて長い夏を乗り切りたいと思います。

| | コメント (0)

北見 ハッカスプレー

天然なので良さそうです。
虫除けスプレーです。

| | コメント (0)

北宴連 夏OFF

1343427732857.jpg
7月27日から29日に開催されている北宴連の夏OFFに参加中。
数日前から札幌は暑いそうだか、夜は短パン・Tシャツでは寒いほどです。

| | コメント (0)

OS X Mountain Lion


201207270653.jpg

 200を超える新機能があるらしいが、うるさく何か言ってくる機能は確かに増えている。

| | コメント (0)

LUMIX LX7

 F1.4のレンズが魅力ですね。
発売日が夏休み終了頃なのが残念ですね。

| | コメント (0)

オリンピック対策


 オリンピックの録画用にHDDを増設しようかな。

| | コメント (0)

21.5型タブレット


 HDMI入力もあるみたいなので、モニターとしても使えそうです。

| | コメント (0)

ダムカード

      

 こんなカードがあったのか。
ダムも自然破壊が深刻ですが、原発で環境破壊が進むよりましかもしれませんね。

| | コメント (0)

A Day In The Life – あの人の1日

201207220752.jpg

 これはhuluオリジナルだそうです。
スーパーサイズ・ミーの監督の作品です。
第1話は、ヴァージン•グループの創設者であり会長である、リチャード・ブランソンです。

| | コメント (0)

Nikon V1


 Nikon V1の価格がかなり下がってきましたね。J1のレンズキット付きを持っているので、V1の薄型レンズキットが欲しくなってます。

| | コメント (0)

電磁波対策ケース


"電磁波対策ポングケース iPhone4/4S用(パープル)" (ポングリサーチコーポレーション)

 どの程度効果があるのか不明ですが、iPhoneの電磁波を遠ざけたり、信号強度を強化するそうです。

| | コメント (0)

ナスネ発売延期なのね

_images_gallery_photo7.jpg
 ナスネですが、ヨドバシからは出荷されて19日に到着しますが、問題があった場合には連絡して下さいとのメールが届いてました。

7月21日追記 起動はうまく行き、録画予約を行う事もできました。しかし、その後録画予約をした時間頃にHDDからだと思われるカツカツ音がして、その後勝手にスタンバイモードになりました。しかたが無いので、電源を切って再起動した所、起動中を示すLEDの点滅のままご臨終の様です。確かに、これは出荷停止するしか無いですね・・・・

| | コメント (0)

huluが見られる

hulu対応HDDレコーダです。

| | コメント (0)

このカメラが凄いらしいらしい

 iPhone4sがメインカメラの私には画素数だけで驚いちゃいます。
moyashi さん曰く、心霊写真レベルだそうです。

| | コメント (0)

ソルティライチ

 最近職場で飲んでいる人が多い。 自販機はすぐ売り切れになるらしい。

| | コメント (0)

これがあればみんなスマートテレビ


"Androidスティック with DUALCORE ANDHDM2S" (サンコー)

 これをTVに接続すれば、簡単にスマートテレビになります。

| | コメント (0)

iPad用キーボード

 これ、欲しい!!

| | コメント (0)

SDカードの書き込み速度


"SanDisk SDHC UHS-Iカード 95MB/s Extreme Proシリーズ 16GB SDSDXPA-016G-X46 (英語パッケージ)" (SanDisk/サンディスク)

 SDカードの書き込み速度によって、デジカメの撮影間隔が大きく違ってくるみたいです。
私はあまり画素数が大きいデジカメを持っていないので、気にしていませんでしたが、ひとりぶろぐさんの記事を見て驚きました。

| | コメント (0)

iPhone4s用防水ケース


 簡単そうで良いのですが、ちょっと高額ですね・・・・

| | コメント (0)

モバイルバッテリー


"enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力 大容量携帯充電器 新型iPad対応" (enecycle)

 北斗星ってAC電源が無いみたいなので、これを持っていこうと考えています。

| | コメント (0)

ハムスターのジャズバンド


飲み物のCMですが、なかなか愛嬌があります。

| | コメント (0)

ナイト2000K.I.T.T.


"ムービーメカシリーズ 1/24 ナイトライダー 限定 ナイト2000K.I.T.T. シーズンI (フロントスキャナー付)" (青島文化教材社)

 流石に、喋らないんだろうな。

| | コメント (0)

健康管理もBTで楽に

 この動画に出てくるUC-411PBTですが、BTでスマートフォンとリンクします。
作っているのが昔電子天秤でお世話になっていたエーアンドデイさんの製品です。
ネット上で販売しているのはNTT-X Storeさんだけみたいです。

| | コメント (0)

北斗星

201207070913.jpg

 7月末に札幌から北斗星に乗って帰る事になりました。
普段車の人なので驚きましたが、電車って基本が禁煙じゃないんですね。
てっきり、喫煙 車両があって、そこ以外は禁煙だとおもっていたのですが、北斗星は禁煙車両が3両だけでした。

201207070916.jpg

それから、ソロとB寝台が同じ値段なのも不思議です。

| | コメント (0)

ALL-FREE GARDEN

201207060729.jpg

 ミッドタウンにランチに行ってみよう。

| | コメント (0)

iPhone4用ケース

 既に売り切れですが、私は発注済みです。 久々に届くのが楽しみなケースです。

| | コメント (0)

kobo

この価格は魅力的ですね。
重さは185gです。
7月19日発売開始です。

| | コメント (0)

テレビドアフォン

 これに、VE-GD51Dを合わせれば、子機で電話も送受信できます。

| | コメント (0)

Nikon1

 薄型単焦点レンズ付きでブラック40100円、ホワイト44400円なんて泣けてくるね・・・・

| | コメント (0)

GALAXY Note用防水ケース

"GALAXY Note スタイリッシュ防水ケース (docomo SC-05D対応) Waterproof Bag Case 保護ポーチ (シースルーモデル) + アームバンド・ストラップ付属【Black(黒)】" (MY WAY STORE)
Galaxy note用防水ケースです。
アームバンドも付いてます。

| | コメント (1)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »