« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

防水防塵ケース

 iPhone4が入る格安防水防塵ケースです。


"Acase シースルー 防水ケース '2012 for iPhone4S iPhone4 iPhone iPod Xperia Galaxy (ストラップ・イヤホン・アームサスペンダー付)" (Acase)

 ヘッドフォンやアームバンドも必要な場合はこちらですね。

| | コメント (0)

アイスマックス

"メーカー直販 東洋紡コールドアイスマックス 接触冷感・吸水速乾 ひんやり敷きパッド【日本製】 ハーフサイズ 100×100m ブルー" (メーカー直販あったか寝具快適寝具)

 まだまだ、夜は涼しいですが、これから暑くなってくると思います。 ワールドビジネスサテライトで紹介されたのは下の方です。 ゲルタイプは重かったですが、これらは軽いみたいです。

| | コメント (0)

iPhone用カードホルダ付きケース

 カラフルなカードホルダ付きケースです。
複数のカードと紙幣程度は入れられる みたいです。

| | コメント (0)

iPhone用防水ケース

 手頃な価格の防水ケースです。
ストラップホールもあります。

| | コメント (0)

ポケモン

 地味に売れているみたいですね。
娘も買ってました。

| | コメント (0)

FirstServerの大規模障害

201206250806.jpg

 6月20日頃から、企業のサイトでもアクセスできない所出ていましたが、これはどうもFirstServerを利用していた様です。
6月25日現在では、かなり復旧しているみたいです。
FirstServerに中間報告が出ていますが、 動作検証不足による障害で、単にその規模が大規模だったのですね。

| | コメント (0)

いのけん


"いのけん 井の頭公園検定公式問題解説集" (井の頭公園検定実行委員会)

 Amazonで買えるのですね。

| | コメント (0)

ACアダプタ


"iBUFFALO USB充電器2A対応【iPhone4S動作確認済】iPad/iPhone急速充電対応4ポート ブラック BSIPA09BK" (バッファロー)

 これは便利そうですね。USBポートが4個もあるのが良いですし、2Aもうれしいですね。

| | コメント (0)

Bluetoothで操縦するラジコンカー

BluetoothでiPhoneやiPadから操縦するフェラーリのラジコンカーです。


"Silverlit Interactive Bluetooth Remote Control Enzo Ferrari SIL-FERRARI" (Silverlit)

 Amazonは6038円ですね。

| | コメント (0)

バルト海で謎の巨大物体を発見

 この記事は今年の1月の記事なんですが、春になってからさらに詳しく調べる事になっていたと思いますが、結果はどうなったのでしょうかね?

| | コメント (0)

MSもタブレット

201206200809.jpg  

 マーケットの動向を見ていると、タブレットが売れ筋ですよね。
これはカバーがキーボードなのがすばらしい。

| | コメント (0)

カードポケットがあるケース


"【正規品】 GRIFFIN Reveal Wallet for iPhone 4S/4 Black GB03141" (Griffin Technology)

 カードポケットがあるケースを見ると買ってしまう・・・・・

| | コメント (0)

ハンディファン


"SMART-HANDY-FAN | 羽根のない扇風機 ホワイト スマートハンディファン お子様やペットが誤って手などを入れても安心です" (N/A)

 昨日から暑くなってきたので、こんなのも用意しておこうかな・・・・

| | コメント (0)

iPhone用置くだけ充電


"SANWA SUPPLY ワイヤレス充電スタンド(ブラック) WLC-STN11BK" (サンワサプライ)

 置くだけで充電できる台です。iPhone側にも対応ケースが必要です。

| | コメント (0)

iPhone Dock接続モバイルプロジェクタ


"サンワダイレクト iPhone小型モバイルプロジェクター iPhone4S iPhone4 対応 バッテリー内蔵 モバイルミニプロジェクター 400-PRJ015" (サンワダイレクト)

 バッテリー内蔵なので、どこでも大きい画面を表示できそうですね。
ネタとしては面白そうですが、実用度はどうなんですかね?

| | コメント (0)

カメレオンSIM

"日本通信 LTE対応 マイクロSIM b-mobile 4G カメレオンSIM BM-CLFL-3WM 【定額21日間パッケージ】" (日本通信)

 Xi端末はFOMA SIMが使えな物もあるので、LTE対応のFair契約って無いのですね。
一度21日間で契約してチャージ時にFair契約にするのですね。
今回は6月16日に切れるFOMA SIMにチャージしちゃったので、120日後にはこれに移行しよう。

| | コメント (0)

SmartWatch MN2

201206140759.jpg
 SmartWatch MN2Xperiaでなくても使えるのですね。
GB-6900はどうなんでしょうかね?

| | コメント (0)

GALAXY NOTE用ケース

 Galaxy Noteってケースのバリエーションが増えましたね。
私はワンセグでテレビは見ないので、アンテナが出なくても良いのですが、見る人は注意が必要です。

| | コメント (0)

デイバッグにも入るイス

 ガダバウトより軽いのね。

| | コメント (0)

電池式電動歯ブラシ

 充電式電動歯ブラシはそれなりの値段ですが、この値段ならお試しで買ってみるのも悪くないですね。
電池はエネループが使えそうですね。

| | コメント (0)

動画編集

 映像編集は時間を沢山取られるので手を出しませんが、この値段で買えちゃう時代なんですね。

| | コメント (0)

ニフティのトラブル

7279385914_b9491e188b_z.jpg

 6月7日7時頃にココログを更新しようとして、ニフティが使えなくなっている事に気がつきました。
ニフティのトップページには記載がありませんでしたので、まさか大規模障害だとは思わず、自分の環境を疑いました。
これだけ大規模な障害を発生させるデータセンターって信じられません・・・・・

| | コメント (0)

トラベルギター

TRAVELER GUITAR トラベラーギター 持ち運びが便利なクラシックギター ULTRA-LIGHT-NYLON

 ノートPC並みの1.5Kgです。

| | コメント (0)

明るいデジカメ

 GPSが内蔵されていないデジカメに興味が無くなってしまったのでスルー

| | コメント (0)

スピーカー

 デスクトップに置くのには丁度いいサイズかな。

| | コメント (0)

宇宙兄弟

 今更ながら、漫画版にはまりました。
日テレでアニメも放送中なんですね。
映画はキャストのイメージが違うな・・・・

| | コメント (0)

2色ボールペン+タッチペン

Sumajin Stylus Pen 2 ink colors

Sumajin Stylus Pen 2 ink colors
価格:2,380円(税込、送料別)

 2色ボールペン付きタッチペン。

| | コメント (0)

エアーフロス

 歯のメンテナンス、これだと楽そう。

| | コメント (0)

Android & Ubuntu

201206010818.jpg
 USBメモリ程度の大きさで、 Android & Ubuntu端末になるそうです。
2012年3月発売で199.99ドル、国内で入手できるのかな?

| | コメント (0)

HDMIでカメラを接続すればOK

 ビデオカメラを直接接続するのが良いですね。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »