« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今年1年を振り返って

IMG_0001.jpg
 今年は、1月1日から12月31日まで、毎日blogの更新を行いました。
来年も同様に続けたいと考えています。
1年続いたblogの内容を振り返ってみました。

続きを読む "今年1年を振り返って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険なスパム

下記のような緊急地震速報と誤解するスパムが届きました。
皆様ご注意下さい。

===
From: エリア通信<soudan_community@yahoo.co.jp>
To: *****@***.jp
Subject: ※緊急エリア情報メール※
Message-ID: <Livblsirqs.5635@yahoo.co.jp>>
Date: Thu, 30 Dec 2010 07:41:54 +0900 (JST)

↓緊急速報↓

大きなじしんがあります。

▼詳しい情報はコチラ▼
http://endless.bz/725/

===

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AmazonでもIDEOSを

日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300

続きを読む "AmazonでもIDEOSを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4用BTキーボード付きケース

kb_buddy_iphon4_04[1].jpg
 iPhone4の新型かと思ってしまうほど、しっくりした感じになるスライドキーボード付きケースです。
残念ながら、pocketgamesさんでは現在在庫切れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iCrew 4予約受付中


 iPhone3Gから4まで対応する自転車用防滴ケースです。
発売は2011年2月11日だそうです。(予約受付中
広角レンズが取り付けられて、自転車用のアタッチメントを取り外せば、防滴ケースになるのが良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文鎮からの脱出

redsn0w.jpg
 文鎮になっていたiPhone3Gsが復活したので、復活方法をメモしておきます。

続きを読む "文鎮からの脱出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IDEOS

Android OS 2.2 Froyo搭載HUAWEI IDEOS U8150 Simフリー☆Pocket WiFi可

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4用のICカードケース

Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット・ブラック CM011678

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD,BRDなどの映像をエンコード可能

vRec+ VR100
vRec+ VR100
posted with amazlet at 10.12.23
BitBay株式会社
売り上げランキング: 24983

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desknet’s Sync for smartphones

env_win[1].png
 前から、気になっていたのですが、Windows Server版しかなかったので、導入できないでいましたが、Linux版が発売されたので、導入したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesを新しいパソコンへ転送

CTTS-mainscreen[1].png
 iTunesのバックアップとリストアができるソフトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneを使えなくする方法(誰もまねしないでしょう)

 11月28日のiPhone3Gsを解約してGALAXY Tabに乗り換えたのだが、利用しなくなったiPhone3GsをdocomoのSIMでも使えるように画策していたところ、4.2.1でもSIMロックが解除できるみたいなので、試してみた。
試した時に出た警告をいつもの自己責任警告だと思ってよく読まなかったため、起動できなくなったiPhoneを、iTunesに接続して修復したところ、修復不可能の板になってしまった・・・・・

続きを読む "iPhoneを使えなくする方法(誰もまねしないでしょう)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDDレコーダのHDMI出力は1個なので

4入力2出力のHDMI切替器 (スプリッタ機能搭載) Donyaダイレクト DN-HDMI423 [相性保証付き]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎アニメ!! ボッサの風 II

ボッサの風 II ジャケ写.jpg
 この音のクオリティーはなかなか出会えないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピーカー内蔵枕

cent01[1].jpg

 スピーカー内蔵の枕を探していましたが、低価格で低反発な物が発売されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia用ICカードケース

Xperia (SO-01B) が、おサイフケータイになる!?【CAPDASE】Xperiaエクスペリア X10専用カード...

Xperia (SO-01B) が、おサイフケータイになる!?【CAPDASE】Xperiaエクスペリア X10専用カード...

価格:2,780円(税込、送料別)

 iPhoneが復旧できないので、Xperiaを使ってますが、IDカードを入れる場所が必要なので、このケースが良さそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォンのキャリアとしての比較

iPhoneのキャリアはSBMでGALAXYのキャリアはdocomoです。
両キャリアでスマートフォンを使う場合の費用を比較してみます。

SBM docomo 備考
SMS キャリア内無料 有料 データ通信を切っていても利用可能
基本料金 1295円 1295円(1) (1)家族割りなどで安くなる
パケット定額上限 4410円 5985円(2) (2)データ通信を停止するとメールが読めない
電話として 圏外が多い エリアプラスがある


| | コメント (0) | トラックバック (0)

WiFi接続iPhoneとのSMS

mzl.emrtsphs.320x480-75[1].jpg
 iPhoneからGALAXY TabにMNPしたのですが、他のiPhoneユーザとSMSで連絡していたため、代替えを色々考えています。
今のところ、これが良さそうだと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetoothキーボードが安い

Mini Bluetooth Keyboard for iphone ipad ブラック
CHINA
売り上げランキング: 15425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AndroidとiOSのアプリ

andronavi.jpg

iPhoneなどにソフトを入れる場合に参考にしているサイトは色々ありますが、Androidは最近使い始めたばかりなので、andronaviさんを参考にしています。
どっちも同じようなソフトがあるのですが、有料のものはまだ買っていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミPo!

コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~[初回特典付き]
ウェブテクノロジ・コム (2010-12-15)
売り上げランキング: 38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GALAXY Tab用ケース

verus-primium2_02[1].jpg
価格は高いですが、機能的にはこれが良さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPモードのお供APNdroid

28-0-260x390[1].png
 andronaviさんの記事を参考にさせて頂きました。
このAPNdroidを使うことで、想定外のパケット利用が減ると思います。
WiFiメインで使っていても、勝手に3G使って4日で上限値なんて事もありません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年間使い放題SIM

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS
日本通信 (2010-04-16)
売り上げランキング: 183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone用無料電話ソフト

mzl.ednxayci.320x480-75[1].jpg
 最近話題になっているiPhone用の無料電話ソフトです。
海外SMSを送ることができれば登録できるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

android 2.1と2.2


 android端末を何台か持っていますが、全部大きさもバージョンも違います。
1.6(IS01)、1.98(ePad)、2.1(Xperia)、2.2(GARAXY Tab)なんですが、2.2以外はflashを見ることができません。
速度に関しては同じ機種が無いので比較できませんがこんな記事がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPモードの残念な仕様

sousa_sp[1].gif
 27日にiPhone3GsからMNPでGALAXY Tabを購入し、SPモードを使い始めたが、iPhone+SBMの組み合わせではできていた、WiFi接続時のメール送受信ができないことや、3Gデータ通信だけを停止することができないなど、残念な仕様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MBAir11用ケース

be.ez LArobe MacBook Air 11 Allure Moka
be.ez
売り上げランキング: 2873

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XPeria mini pro

minipro[1].jpg
 残念ながらSPモードには対応していなかったり、標準で日本語環境が入っていなかったりしますが、小さくてかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マランツのAirPlay対応は12月中旬

mCR502_front[1].jpg
 報道発表資料では、11月下旬となっていたので、楽しみにしていましたが、12月になっても公開されないので確認したところ、12月中旬に遅れたみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GALAXY Tabの使い勝手

DVC00004.jpg
 発売日の翌日にiPhoneからMNPしてTabにしたのですが、iPhoneではできていた、WiFiでの携帯メール受信ができないなどの点がちょっと残念でした。
Androidはまだまだ、伸びしろがありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »