« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

PalmもHPの傘下に

Twitterで知ったのですが、PalmがHPに買収されたのですね。

関連記事
PalmFan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone圏外原因判明

 27日から圏外になった我が家の2台のiPhoneでしたが、圏外になった原因がソフトバンクさんのサポートのお陰で、分かりました。
何と、我が家のiPhoneは2台とも3GがOFFになってました^^;
どうも、2010年3月末に2Gの通信を終了し、順次2Gの基地局を停止する作業を行っていたみたいで、我が家の付近は27日の朝に停止したみたいです。
謎が解けてスッキリしたので、3GをOFFにする方法を書いておきます。

続きを読む "iPhone圏外原因判明"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンク不通

 圏外になることが多いソフトバンクなので、気にしてませんでしたが、どうも27日から圏外のままみたいです。
工事のお知らせには記載されていないみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacとPC

 MacとPCと言う表記を時々見かけます。
この表記はCPUにIntelを使う前までは問題なかったのですが、最近では混乱の元です。
トラブル対応で、Macを使っていると言われても、OSはWindowsだったりする事もあり、私としてはOSがOSXかWindowsなのか知りたいです。
ハードウェア情報としてはApple、Dell、HP、富士通などと言って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadが入るバッグ

MANHATTAN PASSAGE [Vertical] 2-Rooms Shoulder Bag (#2360-BK)

続きを読む "iPadが入るバッグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休む日のアルコール0.00%

キリン 休む日のアルコール0・00% 缶ケース (350ml×24)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本で今『iPad』を使うと

eXciteニュースの記事に「日本で『iPad』を使うと200万円以下の罰金?」という記事がありました。
iPadを持っている方、WiFi,BTはOFFですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最大のロボット競技イベント

 スラッシュドット・ジャパンの記事によると世界最大のロボット競技イベントである、RoboGamesが日本時間の4/24(土)朝8時から12時までと、翌日4/25(日)早朝4時から12時までの2回、http://www.ustream.tv/channel/robogames2010jpにて、かづひさんなどによって、ライブ中継されるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneのバックアップに時間がかかりすぎる

 iTunesが悪いのか、iPhoneが悪いのか、私のPCが悪いのか分からないが、iPhoneのバックアップが1晩(7時間程度)でも終わりません。
Webを見ると私だけではないみたいなので、解決策が見つかったら、報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NetWalker PC-T1


 NetWalker PC-T1が発表されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadは入りませんが


 普段持っているU社のバッグが古くなってきたので、機能的に同等の物を探していたところ、このバッグを見つけました。
値段も手頃なので、これを買おうと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad関連で買った物、入れた物

872_l[1].jpg
 発売が延期された関係で、US版の在庫が何処も無くなっていますね。
私がiPad用に一番欲しかったのは、指紋が付かない液晶保護シートでした。

続きを読む "iPad関連で買った物、入れた物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイジ見ました

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]
バップ (2010-04-09)
売り上げランキング: 158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「STEVIE」と「WONDER」

mzi.ihobtilj.170x170-75[1].jpg mzi.nxwuuhna.170x170-75[1].jpg
 今度は、スティービー・ワンダーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BTキーボード

SANWA SUPPLY SKB-BT11W Bluetoothキーボード ホワイト
サンワサプライ
売り上げランキング: 46476

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっとだけ早くiPadを入手


 楽天で64GBUSモデルが送料別でケース付き99800円で販売されてます。
少しだけ早くiPadをゲットできます。
(iPad日本発売が1ヶ月遅れた関係で、完売しました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneでQRCode

iPhone スクリーンショット 1
QRコード開発メーカである、デンソーウェーブさんからQRコードのアプリが発売されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京の川を花見ツーリング

back_100410[2].jpg
4月10日(土)の週末YYJIMPingで東京の川をカヤックで花見ツーリングしてました。
ICI石井スポーツさんでツアーをやっているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで相対性理論がわかるのか?

ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論
竹内 薫 藤井 かおり 松野 時緒(漫画)
PHP研究所
売り上げランキング: 2696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きドーナツメーカー

Cloer Donut Maker (ドーナツメーカー) 6130JP
cloer(クロア) (2008-12-10)
売り上げランキング: 96

続きを読む "焼きドーナツメーカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CR-Z

dimensions_02[1].gif
 CR-Zが気になっていますが、車幅が今の車よりちょっと大きいので駐車スペースが微妙です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクリルの天窓は危険

天窓破り児童転落の小学校、教委調査に「天窓ない」
 数十年前になるが、アクリル製の天窓から人が落下する事故を目撃したことがあります、未だにこのような天窓が無防備に設置されていることに驚きました。
太陽光にさらされているアクリルは劣化が早く、本来の強度を失っていることが多いので、早急に対策を行って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本時間4月9日iPhone OS 4.0発表イベント

 Appleが4月8日(日本時間9日)にiPhone OS 4.0の発表イベントを行うそうです。
ラジオはラジ朗があるので、外部キーボードが使える様にならないかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジ朗 - radiko client for iPhone

iPhone スクリーンショット 1 iPhone スクリーンショット 2
 iPhoneでradikoを聴くことが可能になりました!
私的にはAMラジオで野球中継が聴けるのが嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首都高大橋JCTの映像

3月28日に開通した首都高大橋JCTの映像です。
ドラドラ動画に掲載されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadの情報

ipad-ipad[1].jpg
 日本でももうすぐ発売されるiPadの情報がありがとうiPodさんのサイトにまとめられてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月から義務化になったのですね

パナソニック 住宅用火災警報器(ワイヤレス連動親器1台、子器2台セット)【煙式】けむり当番2種 SH-4903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストップ!!ひばりくん!

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1
江口 寿史
小学館クリエイティブ
売り上げランキング: 798

| | コメント (0) | トラックバック (0)

desknet'sとiPhoneがシンクロできるんですね

p014[1].gif
 iPhoneとのシンクロの関係でV6を使ってましたが、V7でiPhoneとスケジュールのシンクロができるようになっていたのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows Mobile 6.5.3ですか?

photo01[1].jpg
 こちらは、Windows Mobileの端末です。
スマートフォンとしてはこちらの方が使いやすそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »