« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

auからキーボード付きスマートフォンが

photo03[1].jpg
何とも微妙なスマートフォンですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンク電波改善宣言

 ソフトバンクの最大の問題点はデジタルフォン時代から伝統的に守っている圏外の広さですが、2010年には改善されるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneで聴きたいradiko

 iPhoneでradikoを聴くことができるソフトを作られている方がいるのですね。
使える様になるのが、楽しみです。
自分でサーバを立てれば、eXstreamNicoでも視聴できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【電球色】【E12】【5W型】0.6Wナツメ球型LED常夜灯ELPA

常夜灯として、ELPA/G-1008B(L)を購入したが、白熱灯タイプの同じ5Wの電球と比較して暗くて使い物にならないことがことが分かりました。
点灯しても、常時付いているビデオやルータのLEDに負けてます^^;
昨日2個も買ってしまって後悔してます・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FMラジオ付きBluetoothワイヤレスオーディオレシーバー

SONY ワイヤレスオーディオレシーバー ブラック DRC-BT60/B
ソニー (2010-02-10)
売り上げランキング: 3197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しきピアノ

美しきピアノ (Thanksgiving '10), グループループ
9アルバムのエッセンスを集めたアルバムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone/iPod対応マルチメディアシステム

AS-iP70

4月下旬発売だそうです。
AV Watchの記事によると、店頭予想価格は25,000円前後らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F-04B 3月26日発売決定

世界初(2009年11月10日現在、富士通株式会社調べ) セパレートスタイル×1220万画素カメラ搭載ハイスペックケータイ docomo PRIME series F-04B
 
セパレートにすると、QWERTYキーが使えるF-04Bが3月26日に発売されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しき日本

美しき日本 日本人は、日本のことをどれくらい知っているのでしょう?生まれた土地のことを、どれくらい知っているのでしょうか?日本人が日本について知るべきことは、まだまだたくさんあるはずです。きっとそこには、あなたの知らない日本があります。その魅力を再発見すること。日本に、こんなにも多くの魅力があることを知ること。日本のことを深く知ってもらうための入り口。それが、Nippon Archives「美しき日本」です。 3月25日(木)より映像の配信が始まります。第1回目は「奈良」
 3月24日の新聞に広告が掲載されていました。
富士山、京都、万葉集、そして25日には奈良が公開される様です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

携帯で動画

女たちは二度遊ぶ (角川文庫)
吉田 修一
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 188

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーウォーズ

サマーウォーズ [DVD]
サマーウォーズ [DVD]
posted with amazlet at 10.03.21
バップ (2010-03-03)
売り上げランキング: 17
 恵梨沙推奨のアニメでしたが、確かに面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PocketWiFi ソフトバンクからも発売

SoftBank C01HW
個人的にはiPhoneでテザリングできた方が便利です。
iPad発売と同時に解禁されると良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Eee PC T91MT

Eee PC T91MT
あまり話題になっていない気がします。
ワンセグが余分な気がしますが、重量は魅力的だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0.6Wナツメ球型LED常夜灯


これなら、10年間切れる心配が無さそうです。
値段も500円程度ですので、全部交換しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバター、もうDVDになるのですね。

アバター [初回生産限定] [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-04-23)
売り上げランキング: 4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes復活

itunes_ok.jpg
再インストールもサポートの指示に従った対応も効果がなかったので、何かiTunesの環境ファイルに関係するトラブルだとあたりを付けて、C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Apple Computer\iTunesの中にあったiTunesPrefs.xmlファイルをiTunesPrefs.xml.orgにリネームしてiTunesを起動したら、iTunes Storeが表示されるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDExplorer便利です

skydrvexplor[1].gif

Windows Live SkyDriveをエクスプローラへ統合できるSDExplorerは便利です。
SkyDivingは25GBの容量があるのですが、1ファイルが50MBまでの制限があるので、動画などのアップにはあまり使えませんが、画像やMP3などを置く用途には使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesが不調

itunes_error.jpg
 突然iTunesが不調になり、ストアーへログインできなくなりました。
サポートとやりとりしていますが、どうもゴミが残っていて、ストアへのアクセスができないみたいです。
他のマシンでは接続できるので、認証以前の問題みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1開幕

7425CDD5-7CD8-4592-8CEF-63A4F71CCFD6
F1が開幕しました。
残念ながら、可夢偉はリタイアでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲食可能なマスク

ノーズマスクピット2(14個入り)
バイオインターナショナル
売り上げランキング: 14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G’zOne欲しい!!

G’zOne Brigade
 これ良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesでエラーが

iTunes_error.JPG
 iTunes Storeにログインできなくなりました^^;
原因不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉が・・・・

花粉飛散予測分布図
今週から花粉が凄くなってきた気がします。
一番良い季節を引きこもりで過ごすのは、ストレスが溜まります・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたのお部屋にアンニュイな二胡を

あなたのお部屋にアンニュイな二胡を
「二胡のショパン、聴いてみて下さい。」のメッセージが届きました。
なぜか自宅のPCからiTunesストアーに接続できないので、iPhoneで購入しました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリックPK得点は

 6日に行われたJ1広島-清水戦のトリックPKはやっぱり反則だったのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会議用端末として使いたい

iPad VS. キンドル 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏
西田 宗千佳
エンターブレイン
売り上げランキング: 3188

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと気になっています


USBで使える半田ごてです。
LEDライトも付いているみたいです。

続きを読む "ちょっと気になっています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月14日の題名のない音楽会に

 3月14日(日)の題名のない音楽会のタイトルは「女性アーティストで贈る!40年目のビートルズ特集」なのですが、ここにXUXUの名前が載ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶園のテンペスト

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
城平 京 左 有秀 彩崎 廉
スクウェア・エニックス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetooth防水スピーカー

Bluetoothワイヤレススピーカー(IPX4) ASP-BT15N ブルー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneでDIGAをコントロール

Bee 利用できる機種は限定されてますが、VPN対応のルータを使えば、外からでも利用できると思います。
ブルーレイレコーダを買うならDIGAかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhone用ココログエディタ

9461182C-7D64-4938-A080-650EA264CE8C_1
 この記事は、iPhoneからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おサイフケータイでカルワザ値引アプリ登録ができない!!

カルワザ値引なら「カルワザカード」または「~ワザ値引アプリ登録済みおサイフケータイ」でのEdy支払いが対象です。
期間:2010年3月1日(月)~2010年3月28日(日)
 このシステムを使いたくて携帯で登録を行ったが、最初にモバイルEdyがインストールされていない状態で登録したのが悪かったらしく、カルワザ値引アプリへのリンクが表示されない?

続きを読む "おサイフケータイでカルワザ値引アプリ登録ができない!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺:紅茶のお店 Tea Clipper復活したそうです

ティークリッパー(gasumachi)外観
Tea for Lifeさんのサイトに書かれていましたが、吉祥寺のTea Clipperさんが2009年に場所を変えて復活したそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボトルコーヒーのブラック

TULLY’S COFFEE BARISTA’S CHOICE Black 285g缶 1ケース 24本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »