« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

モバイル回線

WILLCOM CORE 3G
 モバイル回線は1990年年代からDoCoMoの9600bps、WILLCOMの64kbps、EMOBILEと利用していますが、最近EMOBILEとソフトバンクの3G回線がとても遅くなっています。(もう東京ではMbpsなんて出ません)
最近チラチラWILLCOM CORE 3Gの話が聞こえて来るのですが、こちらはまだMbpsの速度が出るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっと買うだろうなiPad


 サイズは微妙に大きいので、常時携帯はしないと思いますが、きっと買うと思います。

続きを読む "きっと買うだろうなiPad"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水で動く時計

おもしろ雑貨 置時計 水で動くエコな時計 ウォーターパワークロック_レッド
フューチャーイノベーション
売り上げランキング: 145683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadのOSはiPhoneと同じだとすると


 本日アップルからiPadが発表されましたが、OSはiPhoneと同じでした。
また、オプションでキーボードも発表された様ですので、iPhoneでも外付けキーボードが使える日が来そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットワークドライブ

overview-idisk-20100112[1].png

iDisk(mobileme有償)、SkyDrive(無償25GB)、Dropbox(無償2GB)、ZumoDrive(無償2GB)、Nドライブ(無償5GB)など、ネットワークドライブが沢山ありますが、使い勝手や機能がそれぞれ違います。
それぞれの特徴をまとめたサイトが見つからないですね。(他力本願)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フォトフレーム?ルータ?

PLANEX デジタルフォトフレーム機能搭載 簡単タッチパネル液晶 150Mbps無線LANルータ (Rugby) MZK-WDPR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

液晶保護シートの好み

protector_new2_nexus_one000.jpg protector_new2_nexus_one001.jpg
液晶保護シートにはアンチグレアとクリスタルクリアなどの種類があります。
pocketgamesさんのサイトで購入することが多いです)
貼る作業はアンチグレアが楽なように感じます。
貼った後、指紋が付かないので、画面を直接指で触る必要があるiPhoneなどの機器はアンチグレアの方が良いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LED電球の寿命

SHARP LED電球 昼白色相当 60W E26 DLL601N
シャープ (2009-08-01)
売り上げランキング: 476

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EEEPC901(32GB改)にWindows7を

 Eee PC 901
 WindowsXPで快調に動いていたEEEPC901ですが、突如ブートドライブの不調から起動しなくなりました。
そこで、Windows7Proを新規インストールしました。
ACPIドライバーだけがWindows7標準ドライバーでは入りませんでした。
ネットで検索してWindowsXPと同じ環境が構築できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正直驚きました、そしてパワーをもらいました。

gate6-300x168[2].jpg
 昨日「田中さんはラジオ体操をしない」を見ました。
上映の後、1時間のライブも聴かせて頂き、40年ほどタイムスリップしました。
何かを長く続けている方の持つパワーを分けて頂いた気がします。
2010年代をどう生きようか思案中の私には凄く刺激になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nドライブ


NAVERからiphoneで利用できるNドライブが公開されました。

|

最近買った本です

更衣ノ鷹(上)ー居眠り磐音江戸双紙(31) (双葉文庫 さ 19-35)
佐伯泰英
双葉社
売り上げランキング: 162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

avast! Free Antivirus v5.0

「avast! Free Antivirus」v5.0
 自宅のPCはavastを使ってます。
早速バージョンアップしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅川マキさんが亡くなりました

DARKNESS I
DARKNESS I
posted with amazlet at 10.01.19
浅川マキ
EMIミュージック・ジャパン (1995-08-30)
売り上げランキング: 63

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新LOOX U

FMV-BIBLO LOOX Uシリーズ

新型のLOOX Uが発売されました。

サイズ(200LX:158 X 86 X 26mm)
204×106.5×23.8mm(内蔵バッテリパック装着時)
204×106.5×31.6mm(内蔵バッテリパック(L)装着時)
重量(200LX:約320g)
約495g(内蔵バッテリパック装着時)
約612g(内蔵バッテリパック(L)装着時)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lenovo Skylight


 NetWalkerとコンセプトが似ていますが、重量は倍近いです。
世界的にはこのサイズで良いと思いますが、日本的にはNetWalkerのサイズでキーボードがまともな物を望みます。

続きを読む "Lenovo Skylight"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニエレキ

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook)

学習研究社
売り上げランキング: 336

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう15年

 1995年1月17日からもう15年の月日が経過したのですね。
この日の記憶は鮮明で、地震発生直後にKTRさんから電話があり地震のことを知りましたが、関西方面で大地震が発生するわけが無いと思い込んでいましたので、まさかあそこまで大きな被害が出ているとは思っていませんでした。

続きを読む "もう15年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HYBRID W-ZERO3のサイト

hw3_specialsite[1].jpg
 pocketgamesさんで知りましたが、サイトができたのですね。
キーボードがテンキーだけなのが本当に残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝からブルーレイ

concept_img_main[1].jpg
 東芝からブルーレイ製品が発売されます。
アナログテレビしか持っていなかったので、ブルーレイの必要性を感じていませんでしたが、16インチの地デジテレビを買ったら、なるほどと思いました。

続きを読む "東芝からブルーレイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気を使わない加湿器?!

ミクニ ミスティーガーデン U600-01
ミクニ (2007-10-01)
売り上げランキング: 3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20才のブルースシンガー

Sweet Nothings
Sweet Nothings
posted with amazlet at 10.01.13
Chihana
GET HIP RECORDS (2009-02-25)
売り上げランキング: 31985
 TSUTAYAで見かけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折りたたみ可能なめがねAC電源アダプタ

Apple iPod USB 電源アダプタ (2006) MA592J/A
アップル (2006-09-13)
売り上げランキング: 17252

続きを読む "折りたたみ可能なめがねAC電源アダプタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Net Walkerと思ったら

SHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール レッド系 PC-Z1-R

続きを読む "Net Walkerと思ったら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺のTSUTAYAで29,800円でした

main[1].jpg
 吉祥寺のTSUTAYAでこのDVD付き19インチテレビが29,800円で販売されてました。
エコポイントも付いているので、実質22,800円です。
残念ながら製品に関する情報などはほとんどありません。

続きを読む "吉祥寺のTSUTAYAで29,800円でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

scanRを買ってみました。


名刺管理に使えそうなので、購入してみました。
撮影が良ければほぼ完璧です。

|

Chumbyの後継機?

dash1_248x[1].jpg
 ASCII.jpの記事によると、発売は2010年4月頃らしいです。
Chumbyは数量限定で19800円で販売中ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと大きすぎ^^;

iphone_itype_0-thumb-360x248-18060[1].jpg

 iPhone・iPod touch ラボさんの記事で知りましたが、ちょっと大きすぎでしょう^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSS2twitterからFeedTweetへ

FeedTweet.png
 なんか、RSS2twitterからの更新が上手くいかないので、FeedTweetへ乗り換えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この形だと?!

moto01_s[1].jpg
 ケータイWatchの記事で見たのですが、この形だと、折りたたんだときに表は画面、裏はキーボードになるみたいだけど、それって勝手にキーボードが押されて困らないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線LANを掲載したメディアプレーヤー

ネットワーク&HDDメディアプレーヤー DC-MCNP1
ハンファ・ジャパン (2009-08-08)
売り上げランキング: 3778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NexusOneはソフトバンクから?

eng_nexus_60079-1262492379[1].jpg
 
 engadget日本語版の記事によると、ソフトバンクから出るみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THIS IS IT モバイルエディション


 microSDで提供されワンセグが録画できる携帯で視聴できるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NetWalkerガリガリ活用術

NetWalkerガリガリ活用術―手のひらサイズのモバイルツールを使い倒す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

buffalo NASのWebアクセス機能

昨年からbuffaloのLS-H500GLのWebアクセス機能をてすとしていますが、iPhoneからアクセスするには、セキュリティを下げる必要があるのでつかえないです。

|

カイアの夜明け「電気自動車ウォーズ」

電気自動車 戦国時代 新興メーカーの野望
 国土の狭い日本こそ、電気自動車が適しているのではないかと個人的に考えているが、充電方式での電源対応では、ガソリンエンジンに勝てない気がします・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSS2twitterをテスト

このココログを更新すると、RSS2twitterでつぶやく様にしてみました。

|

地デジ対応テレビ

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 19R9000K ブラック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根駅伝

 箱根駅伝の勝敗が山上がりだけで決着している様な記事を見かけますが、いくら一人が速くてもシード落ちしている日大の様なチームもいるので、やはり総合力が無ければ勝てない競技ではないでしょうか?
総合優勝した東洋大が、4区までに2桁順位に沈んでいても、優勝できたのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンターが

回線契約を変更した関係で、今までのカウンターが使えなくなりました。
カウンターが無いとさびしいので、ココログのカウンターを付けて見ました。

|

NASの買い替え

BUFFALO 40Mb/s DTCP-IP対応 NAS Link Station 2.0TB LS-WX2.0TL/R1
バッファロー (2009-11-10)
売り上げランキング: 1381

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OSXサーバで何ができるのか?

Mac OS X Server Snow Leopard box.
 最近OSXサーバを利用している人が周りに増えてきていますが、OSXサーバにするメリットは何なのか考えてみました。

1.モバイルアクセス機能
2.iDiskの様なファイル共有機能
3.管理の簡単さ
4.Macとの親和性
5.CALが不要

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本年も宜しくお願いします

20100101.jpg
 2010年も色々欲しい物が沢山あると思いますが、精神修行の年にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »