« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

僕が内覧会に参加しなかった理由

T-01A_Private_view_1.png

 PDAの内覧会は参加することが多いのだが、フルキーボード無しの端末だと、スルーしちゃうみたいです・・・・

今回もT-01Aはキーボードが無いので、行きませんでした・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘が行くらしい

 抽選に当たったらしく、娘がこれに行くらしい。
何者か調べてみたら、最近よく口にする「仮面ライダー電王」繋がりなのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらX02HT

最強メッセージングケータイ X02HTマスターガイド
kzou/mobachiki/きょん☆あ/avi
技術評論社
売り上げランキング: 23997

続きを読む "いまさらX02HT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近読んだ本

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)
河合 太介 高橋 克徳 永田 稔
講談社
売り上げランキング: 1744

続きを読む "最近読んだ本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows7RCをMacbookにインストール

LOOX U(初代)等にWindows7RCをインストールしていましたが、XP modeを試したくて、対応するCPUを持つMacbookにVMwareを使ってインストールしてみましたが、VMwareではIntel VTとはならないため、XP modeを利用する事はできなかった。

そこで、Bootcampを利用し、インストールを行ってみたが、bootcampがインストール出来ないので、使い物にならなかったが、XP modeが無事に起動した。
その後、検索して出てきた”デジタル好きの混沌PC生活” のサイトに対応方法が記載されていたので、無事にbootcampのインストールができた。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Windows XP Mode

error.jpg

 構築している環境がHyper-VやVMwareなのが問題なのかもしれませんが、Windows XP Modeがちゃんと起動しません^^;

CNET Japanの記事によると、私の環境だけの問題でもなさそうです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WiMAX+EEEPC901+WLI-UC-GN

BUFFALO AirStation NFINITI USB2.0子機 WLI-UC-GN
バッファロー
売り上げランキング: 168

WiMAX+EEEPC901+WLI-UC-GNで簡易WiFiルータにしました。

1500円程度と格安ですし、WPAなどの接続を選んでも簡単に設定できます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »