« やるなATOK | トップページ | Logitec Skype専用 無線LAN端末 »

そろそろWebのエコを始めませんか

 先日我が家のFTTH回線が鴉によって停止しましたorz

 回線が復旧するまで、AirHの128Kbpsで通信をしたのですが、128kbpsはこんなに遅かったのかと思うほどWebブラウズにいらいらさせられました。

 どうも世間の回線速度がADSLやFTTHに移行したので、ナローバンドの通信は無視されてサイトが構築されているため無駄な画像やフラッシュが蔓延しているようです。

 これからはネットコンテンツもエコの時代(私の独断)ですから、コンテンツの情報量とダウンロードに必要なbit数との数値を調査してエコでないサイトのリストを作ってみたら面白そうですね。

 

|

« やるなATOK | トップページ | Logitec Skype専用 無線LAN端末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/788/40494610

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろWebのエコを始めませんか:

« やるなATOK | トップページ | Logitec Skype専用 無線LAN端末 »