« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

サーバ管理者用ツール(こんなのありませんか?)

B0009MKBJ4.09._OU09_PE36_SCMZZZZZZZ_.jpg 普通サーバを管理していると、CPU切り替え機等でキーボードとモニタを切り替えできるように設計されているが、組み込み用のサーバなどの場合、メンテナンスのためにモニタとキーボードを接続していない場合が時々あります。

こんなときノートPCにUSBで接続して、仮想キーボード+仮想モニタになるツールがあるとちょっと便利だと思いました。

私が知らないだけで、世の中にはあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーダフォン、ノキア無線LAN携帯電話を秋に発売

 キャリアがボーダフォンでなければ、欲しいとは思うのだが・・・・・

職場ではボーダフォンだけ圏外なんですorz

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国分寺-テルメ小川-新小平

ルートマップ.jpg5月3日に友人たちとウォーキングと温泉での懇親会にでかけた。
連休中は何処も混むので、近場のテルメ小川を目的地にした。

吉祥寺で10時に待ち合わせて、国分寺までJRで向かった。
(左の地図はカシミール3Dで作ったルート記録)

続きを読む "国分寺-テルメ小川-新小平"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »