« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

赤沢日帰り温泉館

20_25.jpg 赤沢日帰り温泉館へ行ってきました。

 館内は全面禁煙で喫煙は専用の喫煙室で行うようになっているので、風呂でさっぱりした後にたばこの臭いが付かないで大変良かったです。
 しかし、建物の出入り口にバス乗り場があるのですが、ここに灰皿があり喫煙者がいると建物内の折角の配慮がだいなしになってしまいます。

 それから、レストランのお蕎麦がなかなか美味しかったです。

値段は土日は1600円ですが、バスタオルやタオルが用意されていますし、内容が良かったので、高いと感じませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数独

 読売新聞に数独(sudoku)の記事が載っていたが、PocketPC用のソフトがあったのでメモしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PocketPCのMailクライアント

 私のhx2750には、メールソフトがnPOPQ、Qmail3、標準のメールと3種類入っている。
 nPOPQは複数アカウントの一括巡回などができて使いやすいのだが、SSL-POPに対応していないこと、レンタルしているサーバでは何回も同じメールを読み込むことなどが不満。
 QMAML3は、SSL-POPが旨くいかないみたいです。
 標準のmailクライアントはSSL-POPに対応しているしサーバの未読もちゃんと管理しているのですが、APOPには対応していませんし、複数アカウントの扱いがいまいちです。
 この為、nPOPQと標準のMailとを使い分けている。
一個で済むと便利なんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

 いつも楽しみにしている、INTERNET WatchのやじうまWatchで「地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し」を知りました。

 意外な展開で感動させられちゃいました・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOMからW-ZERO3が発表されましたね

W03_s.jpg

  ついに発表されましたね。

  詳細はTKさんのページで^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UKblogからの書き込み

 hx2750で使っている、UKTenkiの表示がおかしくなったので、最新バージョンを探しに、UK-taniyamaさんの所をのぞいたら、書式が変更になったようで、最新バージョンがでていた。
 その時に初めて、UKblogが掲載されているのを知りました。
この書き込みは、UKblogでの初書き込みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

64MBフラッシュメモリ内蔵Skype標準搭載USBハンディフォン

 日本語版Skypeソフトウエア内蔵のハンディフォンがもうすぐ発売されます。

ネットワークに接続されているUSBポート付きのPCがあれば、何処でもSKypeできちゃうのは凄いな・・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パリーグプレーオフはネットで

hawks_logo100.gif 今日からパリーグのプレーオフ決定戦が開始されましたが、TVでは何処もやっていませんが、ネットではちゃんと中継しています。

 王さんのファンなんですが、ロッテも頑張っているので、どっちにも頑張って欲しいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南ビーチFM

header_logo.gif Jazzが多く流れるので、良く聞いていたのですが、今日(10月11日)の朝日新聞夕刊の記事に、ニュースキャスターの木村太郎氏が経営しているとの記述があった。(記事自体は著作権関係の記事)

 ミニFM局こそネットで流せばいいのにと思っていたが、こんな障害があったとは知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキミングの被害が一般店でも・・・・

毎日新聞のニュースサイトで、スキミングの被害が一般店にも広がっているとの記事がありました。

私は行かないけど、家内には注意しておこう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Macって^^;

毎回、「トラブルたずねて三千里」を楽しみにしているが、今回の記事にOSのアップデートでマシンが壊れたような記事が載っていたが、Macだとそんなことがあるのですね・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YahooBB!無線LANはFreeスポット!?

BB無線 今日バス停でバスを待っているときに、試しにhx2750で無線基地局を検索してみた。

 2個基地局が見つかったのだが、1個は鍵のマークが出ていたが、YahooBBらしきアクセスポイントは気がついたら接続されていた・・・・・

 勿論接続の確認の為にアクセスしたりとはしなかったが、デフォルト設定では誰でも接続できるのだとしたら、とっても怖いことだと思った・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえばこんなのありましたね・・・・

 読売新聞10月1日の記事によると2002年頃話題になっていた、定額携帯の会社は親会社の株価を上げる為に出来もしないことを言っていたみたいです。

 でも、すでにWILLCOMがある意味定額携帯ですので、夢は現実になっているのですね。

 20世紀の時には毎月1万で常時接続なんて言っていましたが、今やその半額ぐらいでFTTHですから驚きですね・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »