« Skype 1.4 betaの機能 | トップページ | 吉祥寺のLAOXにもSkype関連グッズコーナーが\(^_^)/ »

大雨でネットワーク停止かと思ったら・・・

LSW10/100-8NWP 昨晩から家の中のネットワークから外へ接続できなくなり、これは大雨の影響でプロバイダ側に障害が出たのだと思って色々調べたのだが、AirHで外から確認してもおかしかったので、てっきりFTTH回線側の問題だと思って、サポートへメールで問い合わせを行い寝てしまった。

 今朝になって、ふとFTTHメディアコンバータの下にHUBがあることを思い出し、HUBを経由せずに直接ルータに接続したところ、どうもHUBが昇天していたようだ。

 HUBを買いに行かなければ^^;

|

« Skype 1.4 betaの機能 | トップページ | 吉祥寺のLAOXにもSkype関連グッズコーナーが\(^_^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/788/5810540

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨でネットワーク停止かと思ったら・・・:

« Skype 1.4 betaの機能 | トップページ | 吉祥寺のLAOXにもSkype関連グッズコーナーが\(^_^)/ »