« ダースベーダの仮面 5千円 | トップページ | ぷららでSkypeが使えない »

「おたる政寿司ぜん庵」 良いことと悪いこと

SANY1025.JPG ここ数年、北海道OFFの時には小樽の政寿司さんに寄ってお寿司を食べるのを楽しみにしている。

 本店ではなく駐車場がある、運河の近くのお店に行っているのだが、今回はランチの時間に行けたので、ランチを試してみた。

 写真は10個1000円のランチで、これに汁とサラダが付くので大変お得なランチだと感心した。

 勿論これだけでは楽しみの半分にもならないので、お好みで握ってもらったのだが、問題はそこで発生した。

SANY1024.JPG 座った席がカウンターではなく、テーブルだったのが、そもそも間違いだったのだが、最初の品はすぐに届いたので、あまり気にしていなかった。

 これは最初に届いた、あぶり帆立、あぶりとろ、おおとろ、づけまぐろ、大助だが、これで、ランチ3人前程度の値段だと思う。

 続いて、秋刀魚、ネギトロ、カッパ巻き、あなごを頼んだのだが、値段が比較的安い物だった為か、届くのがあまりに遅いので、きょろきょろしていると、カウンター付近に皿に盛られた寿司があるのを発見した。

 最初はまだ、追加で何かが乗るのだと思っていたが、何も載せられることなく、発見から5分程度過ぎた時に私たちのテーブルに運ばれてきた。

 何も知らなければ幸せだったのだが、回転寿司の様に、運ばれた寿司はそこに長い間放置されていた事を知ってしまったので、配膳係に文句を言ったが、食い意地が張っていた私は、作り直させずにすごすごと食べたのだが、カッパ巻きののりはしおしおだし、秋刀魚は何となく温くて残念だった。

 しかし、観光客が多いから一見さんだけだと思って、なめたらいかんぜよ・・・・・・・

|

« ダースベーダの仮面 5千円 | トップページ | ぷららでSkypeが使えない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/788/5298092

この記事へのトラックバック一覧です: 「おたる政寿司ぜん庵」 良いことと悪いこと:

» おたる政寿司 [食生活はバブリーに☆彡]
天狗山で肝を冷やしながらも、腹ごなし出来、腹ペコになったオイラ達は、やってきました! おたる政寿司! お昼からちょっと時間をずらしたので、入店後すぐに席に通され、迷うことなく、お好みをオーダー♪ んで、行きのJAL機の中で貰ったクーポンを見せた....... [続きを読む]

受信: 2005.09.12 02:52

« ダースベーダの仮面 5千円 | トップページ | ぷららでSkypeが使えない »