« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

古田も好きだけど若松も好きだな・・・・

ALIGN=right

 スポーツ報知の記事によると、球団は今シーズンの成績がAクラスでも若松監督から古田に監督を交代したいみたいだ。

 2人とも好きな選手なので、若松は監督、古田は助監督兼プレーヤの線でお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のアキバは異空間へ変貌中

F1000034.JPG F1000035.JPG
駐車場にはビルが、東側にはヨドバシが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZETA 1.0を買いましたが・・・・

F1000040.JPG ZETA 1.0を買いました。

 古いVAIOノートのSR1に入れようとしましたが、付属のCD-ROMドライブでは駄目みたいで、BOOTはするのですが、インストールできませんでした。

 USB-CD-ROMとか他のCD-ROMを試してみます。

続きを読む "ZETA 1.0を買いましたが・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の運はこれで終了?!

さらにWチャンス HOP! STEP WGNオリジナルTシャツ10色X各1,000名様、10,000名様にプレゼント HONDA STEPWGNの「選べる五大陸ツアーキャンペーン」に応募していたのですが、残念ながら当たったのはTシャツでした・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の電柱広告

F1000032.JPG 最近の電柱広告には、QRコードとURLがあるのですね。

 恵梨沙と散歩していて見つけました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

totoインターネット販売開始

toto最近面倒だし、当たらないので買わなくなったtotoだが、ネットで買えるのならまた参戦しようかな。

まずはeバンクのカードを探さなければ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3万円を切る鳥型自作ロボ「Weird-7」が発売される!?

weird7.gif

 PC Watchの記事によるとかづひさんが設計した 「Weird-7」が販売される様です。

 ちょっと驚きです。

 かづひさんのページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイブルサイズ3WAYショルダー

 普段使うバックを探していたが、ユニクロのバックの機能性の良さから、なかなか他のバッグに移れなかったのだが、本日やっと移れそうなバッグに出会った。
 そのバッグは、HO/NUNOブランドのバイブルサイズ3WAYショルダーです。
 普段の荷物を入れてみましたが、ユニクロバックの中身を全部入れると、余裕がありません・・・
 こっちのタウンバッグが良かったかな^^;
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Mobile PRESS EX Vol.1

Mobile Press EX 技術評論社から「Mobile PRESS EX Vol.1」が出るそうです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国ロケ地地図

denshaotoko 「全国ロケ地ガイド」を時々見ているが、ロケ地を地図上に表示する機能が付いたみたいです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Skype Conference 2005でボランティア募集中

 2005年9月3日(土) 10:00~17:20でSkype Conference 2005が開催されますが、ボランティアを募集しているそうです。
(私も参加予定です)

 ボランティアに関する詳細はこちらをご参照願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24シーズンIV上映会

24 -TWENTYFOUR- シーズンIV うっかりしていたら、8月20,21日にお台場で24シーズンIV上映会があるのですね・・・・

 チケットはすでに完売みたいです。

 これもノベライズで読もうかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO TRを修理に出しました

PCG-TR1/B 2003年夏に購入したVAIO TRを修理に出しました。

 外出用のマシンだったので、気がつかなかったのですが、先日フェリーでDVDを見ていたら1時間程度で動作がおかしくなりました。

続きを読む "VAIO TRを修理に出しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷららでSkypeが使えない

 ぷららのBフレッツを使っている友人が、Skypeを使えないと悩んでいたが、なんとすっかり忘れていた「ネットバリアベーシック」でパケットフィルタリングされていたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

「おたる政寿司ぜん庵」 良いことと悪いこと

SANY1025.JPG ここ数年、北海道OFFの時には小樽の政寿司さんに寄ってお寿司を食べるのを楽しみにしている。

 本店ではなく駐車場がある、運河の近くのお店に行っているのだが、今回はランチの時間に行けたので、ランチを試してみた。

 写真は10個1000円のランチで、これに汁とサラダが付くので大変お得なランチだと感心した。

 勿論これだけでは楽しみの半分にもならないので、お好みで握ってもらったのだが、問題はそこで発生した。

続きを読む "「おたる政寿司ぜん庵」 良いことと悪いこと"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダースベーダの仮面 5千円

小樽で売っていました。あの人にかぶって欲しいです。20050801172527.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »