« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

WOWOWで1%の奇跡を放映

WOWOWで1%の奇跡を6月から放映する様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「パソコン通信」とは何だったのか

ITmediaアンカーデスク:「パソコン通信」とは何だったのか というコラムは、思わず「その通り!!」と手をたたいてしまった・・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

教育よりも手本が・・・・・・

 森前首相がライブドアの株式大量取得を批判したらしいが、日本の教育云々よりも、政治家の方達は良いお手本を示しているのでしょうかね?
 学校での勉強だけが教育ではないですよ!!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

テレビ電話への非通知ワン切り

 息子のFOMAは非通知のワン切りテレビ電話があった。
息子はテレビ電話で何で非通知なんだと不思議に思っていたが、どうもFOMA端末であることを確認する電話だった様だ。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/sms.html
http://fhppc.cocolog-nifty.com/nori/2004/12/sms.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーラムのココログ

 FHPPCのWebをココログに移動することにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について

@nifty:会員サポートに「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了についてが掲載されましたね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPAQ hx2750 CFカード型PHS通信カードが正常に動作しないという不具合

日本HP iPAQ hx2750 Pocket PCにて、CFカード型PHS通信カードが正常に動作しないという不具合が報告されている様だ。
CF付きのモデルを選択するユーザはPHS通信カードを使いたい人が多いと思うので、セールス的には致命的な不具合だと思われる。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯型雷警報器

 Webサイトを徘徊していたら、携帯型雷警報器なるものがあることを知った。
 私は頻繁に山に行くことは無いが、山歩きが好きな人にはこれから必要になりそうですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

M市は有名

 新聞に地方版があり、そこには地域の記事が載ることを最近まで知らなかったらしい。(学校で習わないし、漫画とTV番組しか見てないと思っていた)
「M市って有名なんだと思ってた・・・・・」との事である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Webフォーラムをオープンしました

 長い間TTYフォーラムにて運営してきたFHPPCだが、2005年2月14日よりWebフォーラムへ移行した。
3月13日まではTTYフォーラムへアクセス可能(リードオンリー)ですが、3月14日には閉鎖されます。
 Webフォーラムへ移行しましたが、FHPPCはTTYフォーラムの伝統を継承し、@nifty会員だけのサービスとさせて頂いています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立のFLORA−ie MX1

FLORA−ie MX1は、94,500円だが、かなり大きそうに見える。
 お試しに買うには高すぎるな・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS我が家で通信できず!!

 受験も終了し、禁じていたDSが解禁になった娘は、早速友人とピクトチャットを行おうとしたが、我が家ではできなかったそうだ。
 今日は我が家ではなく、友人の家に行ったそうだが、そこでは全く問題なくピクトチャットができたそうだ。
どうも、我が家の無線LANが邪魔していたようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓ドラ 秘密にはまる・・・・

 TVKで「その陽射しが私に」が終わって2月から始まった秘密にはまってしまった・・・
 しかし、今回は内容ではなくて、水、木と連続で放映していることに気づかず、1話の次に翌週の3話を見て、全く話の展開についていけずに、散々悩んでしまった。
 韓ドラはカットが多いと聞いていたので、すごいカットがあったのだと納得していたが、エンディングに次週をお楽しみにではなく、明日をお楽しみにと出ていて、初めて気づいた・・・・・(よく見ればオープニングに第3話と書いてあったのだが・・・・)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンクリック料金請求に騙されるな!

 「ワンクリック料金請求に騙されるな!」という記事があった。
 最近、私の所にも友人からこの手の相談が多い。
 ネット社会がどんどん実社会に近づいてしまうのは、いやだな・・・・・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤフオクに出品された直筆サイン入り野球カードにジャイアンツが抗議

ヤフオクに出品された直筆サイン入り野球カードにジャイアンツが抗議」そりゃそうだよな・・・・・・
落札されなかったら惨めだものね・・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (1)

意外に美味しい!!

生協の応援食しっとりチョコクッキーミルクチョコをはじめて食べたが、意外に美味しかった。
製造元は東ハトなので、ショコラクッキーミルクチョコと同じものではないかと思うが、すでに終売・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべきDNA

今日から私立中学の入試が始まったが、娘は急性中耳炎のため、第一志望(親が)の受験に行けなかった。
実は私も子供のときに散々急性中耳炎で耳鼻科の先生にお世話になったのだが、娘も同じで中耳炎によくなってしまう。
娘は明日試験の学校の方が気に入っているみたいなので、そんなには気にしていないようだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »