« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

ベジダイニング

今日は、仕事が代休だったのて゛妻と吉祥寺でランチを食べた。
ヘルシーな店なのに、分煙でも禁煙でもないのが残念だ。20041026115244.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSのバカー!!!

ここ数日はこの件で悩んでいたが、原因も確定し対応策も見つけたが、実施する手間が大変だ・・・・・・
原因ははWindowsUPdateのV5で、対応策はproxycfgコマンドでproxyの設定を定義してあげることだ。
でも、何百台もあるPCに誰が対応するんだ!!
人命には関わらないが、このバグはリコール物だと思うぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LXの現在2004

文市さんのサイトに「LXの現在2004」なるページが登場した。
このページを見ると、LXの奥深さを再確認させられる。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS?BLOG版: 楽天 三木谷浩史社長の嘘

弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS?BLOG版: 楽天 三木谷浩史社長の嘘に書かれている事は、私も同感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

193.0.0.0/8へのアクセス

 職場のゲートサーバのlogに最近193.0.0.0/8のアクセスが頻発しているが、どうもこのアクセスの元凶は新しいWindows UPdateが原因の様である。
 職場では、外部アクセスはproxy経由にて接続することになっているので、IEのproxy設定はちゃんと行われているのだが、新しいWindows UPdateは、利用者のアカウントではなくSYSTEMのアカウントで動いているらしいのだが、何処でproxyを設定したら良いのか全く分からない・・・・・・
もしかすると、Administratorのアカウントでproxyを設定しないと駄目なのかもしれない・・・・・・

【10/19追加】Administratorのアカウントでproxyを設定しても駄目でした。
今日は193.0.0.0/8ではなくて207.46.249.0/24宛です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚き!!

onite20041017.jpg久しぶりの天気に誘われて、新宿から明治神宮を抜けて代々木公園へと散歩した。
代々木公園では、色々なパフォーマンスやLiveをしていたが、1番目驚いたのはこの女性の髪の長さだった。
50年近い人生の中で、生で見た女性で1番長い髪の毛だ!!
その長さは膝下まであった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーコードレビュー: ようこそ

バーコードレビューなるサービスはお店で携帯を出して撮影をする度胸があれば便利そうですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

24シーズンIII

J-WAVE PASS会員限定の24シーズンIIIの12時間×2日間試写会に今回は当たらなかった・・・・
予定を立てていただけに、大変残念だ。
前回は参加できたのに・・・・・・
悔しいので竹書房から出ているノベライズの発売日を調べてみた。
10月28日 24 TWENTYFOUR シーズン?V 1巻   \620 だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「1%の奇跡」にはまった・・・・

韓国ドラマ「1%の奇跡」
にはまってしまった・・・・
2日で6話も見てしまった・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DoCoMoの新機種

DoCoMoの新機種が発表になったが、私はこの端末に引かれている。

携帯関連記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

acacは悪悪?

 友人の高校生になった息子さんが、携帯サイトのワンクリックの不当請求に引っかかってしまい、相談の電話があった。
仕事以外にあまりWebサイトを放浪しないので知らなかったのだが、こんなサイトもあるので、最近多いのだろう。
 俺俺詐欺もそうだが、人間はパニックになると正常な判断が出来なくなるので、常に冷静でいたいものだ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D253i発売でも、厚いぞ!!

DoCoMoから折りたたみタイプではなく、スライド式の携帯D253iが販売された。
ノキアのNM502i以来のスライド式だと思うが、触ってみた感想は「厚いぞ!!」だった。
D253iは、スライド式であること以外あまり取り柄がないが、SANYOのV401SA(ボーダフォン用)は厚さも4mmほど薄く、カメラも実用的な画素数でその上FMラジオが付いている。
この端末が首都圏でも圏外がFOMAなみに多いボーダフォンでしか使えないのは本当に残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »