« 美馬牛(美瑛)の景色です | トップページ | 微発泡サプリ »

FOMAは圏外が多すぎます・・・

 7月29日から8月4日まで、フェリーを使って北海道へ旅行行ってましたが、携帯をPDCからFOMAへ変えてから、初めての北海道旅行だったのだが、PDCが三本のところで、FOMA圏外があまりにも多くて、使い物にならなかった。
AirHでの通信が出来ないところでの、高速通信手段として考えていたが、AirHが駄目なところでは、FOMAも圏外である場合が多く、通信手段のバックアップにはならなかった。

 フェリーではPDCは特定の場所(下北半島を越えたあたり)で圏外になったものの、大洗から苫小牧までほぼ全域で利用できたのに対し、FOMAは大洗と苫小牧のかなり近いところでしか利用できなかった。

 北海道内も、PDCが圏外になることは極めてまれであったが、FOMAは山間部に入ると、圏外になることが多かった。

 FOMAにはデュアル契約なるものがあり、PDCも同じ番号で使えるそうなので今度トライしたいと思います。

|

« 美馬牛(美瑛)の景色です | トップページ | 微発泡サプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/788/1126248

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAは圏外が多すぎます・・・:

« 美馬牛(美瑛)の景色です | トップページ | 微発泡サプリ »