« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

HAKOBAKO

HAKOBAKO
30日がリミットなのが厳しいけど、無料なのがいいですね。

 はこ箱の機能には外部ディスクスペースの機能以外にリモート機能がある。
 この機能はNAT環境下同士のPCでも利用可能なので、自宅のマシンを外部に公開しないでコントロールすることが可能という優れものである。
(追記:VNCなので、ポートを空けないと駄目でした。)
 機能のベースはVNCであるようだが、速度はそこそこであった。
 セキュリティ的には、はこ箱にloginした上で、リモートされる側のマシンに設定したパスワードが必要なので、パスワードの管理さえしっかりすれば、かなり安全だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復刻版井の頭煎餅

F1000010.JPG
復刻版井の頭煎餅

昭和32年に無くなってしまった井の頭煎餅が東急百貨店吉祥寺店開店30周年記念で復刻しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IrShot for Windows / 504iS・505i・P504i・FOMA 2051/2102/2701対応赤外線映像・画像・音楽データ 送受信ツール

IrShot for Windows / 504iS・505i・P504i・FOMA 2051/2102/2701対応赤外線映像・画像・音楽データ 送受信ツール

Ir付きのPCだったらこれは便利です。
残念ながら、転送すると着うたに設定できなくなるのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイウェア対策

Spybot-Search&Destroyは、スパイウエアをチェックして削除するソフトです。
Freeなのと日本語に対応しているのがいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電池のいらない前照灯?マジ軽ライト?

電池のいらない前照灯?マジ軽ライト?
これいいですね。

試しにママチャリに付けてみたいです。

詳しい情報がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Seesaa SHOPPING

Seesaa SHOPPINGですか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のロボット

警備ロボットがレンタルされるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の10円玉

家内が東急で買い物をしたときにおつりにもらった10円玉ですが、変なので見て下さい。
これが
F1000007.JPG表面です。
こちらが、F1000008.JPG裏面です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安かろう悪かろう

携帯電話メモリ編集ソフトの携快電話携帯万能の両方を使っているが、軽快電話の方は最新のFOMAにまだ対応していない。
FOMAケーブル付きで1980円でも、対応が遅いのではちょっと使えない。

 しかし、色々なソフトを使ったが、これは便利と思うソフトになかなか出会えない・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F900iの動画と画像

20040211-01.JPG
小さいサイズの画像
20040211-02.JPG
フルサイズの画像

動画は3GPなので、QuickTimeが必要

| | コメント (12) | トラックバック (0)

HG-02Sには落胆

パーソナルサーバー HG-02S

シャープからHG-02Sが発売されたが、無線LANに54Mbpsが追加されたのとザウルスで録画を見られる様になったことだけで切望していたmpeg4のハードウェアによる同時録が等はできない。
HG-01Sの新製品と言うよりもマイナーチェンジで、HG-01.1S程度のモデルと感じかな。
課題の4GBを超えるファイルの転送は可能になったのか大変興味がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F900iを買ってしまった

F900iを買ってしまった。
指紋認証に興味があって購入したが、オールロックを自動的に起動できないのにはがっかりした。
指紋認証の精度と速度はまあまあなだけに大変残念だ。
 F2102Vからの移行だったのだが、メールホルダの仕様が変わっていて、バックアップしたメールをそのままリストアできなかったのも残念だった。
 アドレス帳やメールを見られなくするプライバシーモードが自動起動可能ですが、このモードの時にはクイックダイアルが使えなかったりする。
 オールロックにすると、着信もできなくなり、相手には話し中になるらしいので、本人も使えない最強モードになる様だ。
 欲しかったのは、PCのスクリーンセーバのロックの様に、一定時間使わないとキーボードがロックされる機能だったのだが、この機能はどうも無いみたいだ・・・・・
----[2004/02/11追加-----
着うたを作ろうとmp3からmp4へ変換したファイルをSDカード経由で送ろうとしたところ、ファイルの置き場所に決まりがあって、その決まりの通りファイルを置かないと認識されないことが判明・・・・・・・・
また、着うたのファイルもSDではなく本体に転送しなければならず、ファイルサイズを200KB程度にしなければならないことも判明・・・・・
手頃なファイルが無いので、QuickTimePlayerProにした費用で1年分の着うたダウンロードができたかと思うと泣けてきました・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーテック創立20周年記念ダイレクトキャンペーン第2弾・第3弾

ソーテック創立20周年記念ダイレクトキャンペーン第2弾・第3弾

いかに安かろうと、絶対に私は2度と買いたくない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F&eITシリーズ 認証サーバ

F&eITシリーズ 認証サーバ
net&com2004で見かけたのですが、今度試しに買ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越おまかせパック

引越おまかせパックはおまかせできなかった・・・・
簡単に古いパソコンから新しいパソコンへ引っ越せると思ったが、プログラムは再インストールの必要があるし、なんだかなという感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

h2210のボイスレコード

 h2210を使っていて、メモでボイスレコードができるのだが、4MB(10分程度かな)で自然に停止してしまい会議の録音などでは安心して使えない。

 また、WAVファイルなどでセーブするためにはどうしたらよいのか分からないため、録音しても再利用ができないで困っている。

 h2210の内蔵マイクの位置はなかなか良いので、会議の録音に使いたいのだが何か良い方法はないのだろうか・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

HDL-250U HDL シリーズ ファームウェア

HDL-250U HDL シリーズ ファームウェア
HDDの初期不良かと思っていたら、ファームのバグだった様です。

買った直後のチェックでエラーが出るのは、製品の信頼感を大きく損なうバグですね・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »